乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

東京都にお住まいで18歳以下のお子さんがいる方は、

018サポートの申請しましたか?

 

 

18歳まで毎月に5000円給付されるんです。

制限はありませんが申請が必要になります。

 

 

わたしは最初スマホで申請やっていたのですが、

途中から進まなくなり、ややこしいのなんのって。

 

 

途中で早々に諦めて

コールセンターに連絡して申請書の送付をお願いしました。

 

 

書類が届くのに2週間って言われました。

場所は鼻の先の新宿。

余裕をもってそう言っているのだと思いましたが、

本当に2週間かかりましたびっくりマーク

 

何でだ??

 

申請は12月15日までだそうです。

 

 

 

 

あと、珍しくと言うか初めて?くらいの感覚。

どケチで貧乏の中野区が物価高による為の給付金もある。

小学生中学生いる世帯対象。

小学生30000円

中学生37000円

40000円にすればいいのに。

 

 

 

 

中野区物価高対策でキャッシュレス決済で、

最大16,000円バックっていうのもやる。

paypay とか他3社で買い物すると各4000円ポイントバック。

先日どこの店で使えるとか確認したら、

区役所のHPには掲載なく、キャッシュレス会社に確認とのことだった。

 

中野区役所頑張ってるんだか、

頑張ってないんだか。

中途半端

 

お役所あるあある。

 

 

昨日はわたしが作ったかぼちゃプリンと

夫の大阪土産の赤福のデザート。

赤福は新大阪の駅で売っていてよく買って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、帰りの新幹線。

前の席がさんまさんだったそう。

顔が小さくてあのままでとても感じが良いそうです。

あと次長課長さんとかもいたそうでパパよかったね星

 

 

 

お皿はウェッジウッドのサムライシリーズ。

お正月用に以前買いました。

和菓子にも使えます。

 

 

 

 

 
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜