乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

おはようございます!

 

学校も弁当作りもない日曜日。

8時過ぎまで寝ていたいところいつもの時間5:40に目が覚める。

嫌でも目が覚めてしまうのです。

 

寒いし暖かいお布団の中でねばっていたけど。。

どうにもこうにも、寝られないし飽きてきたので、

起きてブログを書いています。

 

 

寝たいのにもう寝られないのも悲し泣

アラフィフを通り越してもうおばあちゃんです。

 

 


サッカーママ

野球ママとか言われたりしますが。

 

ならば、わたしは剣道ママ。

 

 

わたしは剣道やりません。

 

 

息子がやっているのです。

小3~やっていて、今は学校の剣道部と地元の剣道教室で。

 

 

その地元の剣道教室は、

週3日土曜日日曜日がメインで、

先生がとても丁寧に優しく教えてくれます。

 

先生は主に剣道経験者の保護者です。(ほぼボランティア)

だから平日仕事だってしている。

 

運営も保護者でしている。

 

 

先日あるお父さんと先生少し話していた時、

 

 

『息子のお陰で一緒に剣道出来ることが幸せだし、

教えている子たちが成長していくのが嬉しい。』

 

って汗をかきながら爽やかに言っていて。

 

 

 

 

今って自分の子供さえ良ければいい、

人のことより自分さえ良ければいい。

 

 

 

っていう考えの人が最近は多い様に感じる。

(特に私立小学校には多い気がするし、そういう場面を多々経験した。)

 

 

 

でも、いくら仕事で疲れていようが

明るく笑顔でいつも稽古してくれていていて本当に有難いことは、

もちろんで、

わたしはその温かい思いや関係で成り立っている

優しさが溢れるこの剣道教室が大好きなのですピンクハート

 

 

 

子供が中学生になったらもう教室のお仕事からは

外れるのだがあと1年お願いしますとお声が掛り

わたしは今も会計のお仕事を引き続きしている。

月謝集めと管理が主な仕事。

稽古も見れるし、他の保護者とお話もでき

とても楽しみでもあるピンクハート

 

 

 

土曜日は剣道が20時まであるので、

帰宅したらすぐ出来るごはんにしている。

 

 

昨日は、ふるさと納税ごはん。

ソッコーワンプレートびっくりマーク


息子と夫は先にガツガツ食べ。

わたしもお腹空いていて。

盛り付け雑真顔


 

 

 

 

 

 

チキンはコレ。レンチンなのに激うま。

ボリュームもあるしハラペコ中学生も満足する。

 

 

 

サラダのトマトはコレ。

訳ありだけどトマト高いしまぁ許容範囲。

 

 

 

 

かぼちゃのポタージュはコレ。

甘くてうまし。またたのむ。

 

 

 

 

 
 
 
今日もありがとうございましたハートよい日曜日をラブラブ
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜