乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

息子は英検を学校で受験したので、
結果も当然学校で通知を受けるのかと思っていて。
 
 
だけど、何だか遅いぞと。
調べてみたら、もうとっくにweb上で結果出てる。
今日はもう11月17日夜結果は14日に出ていました。
 
 
いつもの通りぼけぼけ。
 
 
 
さて、息子と恐る恐る結果を見ることに・・・・
 
 
 
 
 
 
なんと、桜桜合格~桜桜
 
 
 
 
 
でも、結構ギリ。
こういうのってあるの程度余裕を持って受かりたいものびっくりマーク
 
 
 
学校の英語もさほど良くない大あくび
スペルのミスが目立つし。
まだまだ甘い。
 
 
 
英検って、1次は3択、4択で記述は少し。
2次の面接も難易度はそれほど高くはない感じ。
 
 
 
それより、ビックリしたのが。
1次試験を通ると、2次が落ちたり欠席でも。
1次は免除され2次の面接だけ1年間も受け放題。
 
 
しかし、2次の再試は1次の試験料と同額をその都度払う。
新たに申し込みして1次は免除されるってこと。
 
 
 
だから、うちも最初に受けるはずだった2次は中間と被っていたので、

見送ったんだけど受験料5000円

ちょっとまた払いました。

 
 
 

少し前まで1次免除の2次は無料

でしたよね。

受験料も上がりしましたよね。


新しい級も新たに増え。

 
 

うーん。英検改革?資金難??

 
 
 
もうすぐ期末も近づいてきているし、

ゲーム三昧だから気を引き締めさせないと。

 

 
 
 
『調子に乗っちゃダメだよ』 
と息子に釘を刺すと。

『受かっても怒られる~』
と息子。

確かにそやな。
とりあえずおめでとう。
 
 
 
息子の机のライト。
白と迷って黒、すぐ汚すから。
 
 
今日もありがとうございましたハート
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜