音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 
 

『お弁当作りは親を親らしくさせるんです』

 
 

これは,幼稚園の時に園長先生がよく言っていた。

 

毎日お弁当を作ることで親の心が育まれる。

 

未熟なわたしにはまだピンとこないがきっとそうなのだと思う。

 

 

 

今は雑な弁当だが、

一応栄養価や満腹になるかは気を付けてる。

 

息子が幼稚園の頃は、小食だった為栄養価が高く

喜んで欲しかったからキャ弁とまではいかないが、

工夫して可愛いお弁当を作っていた。

 

 

今は老眼でそんな細かいのできん泣

 

 

 
わたしは、息子のお弁当作りや食事を作ることは、
苦にならない。

食べさせなきゃって常に頭にあり強迫観念に似た感じすらある。

 

わたしが作ったもので成長してくれるのだから、
むしろ嬉しく喜びを感じるハート
 
 
息子はいつも大きなお弁当箱にスープジャーと水筒を持って学校に行く。
部活の剣道着を入れると息子の大きなリュックがいっぱいになる。
何だか微笑ましいラブラブ
 
 
教科書やノートは学校のロッカーにある。
 
 
息子が所属している剣道部は、
成績が10段階評価で評定平均7を切ると退部になる。
学生の本分は学業という考えで、成績が上がったらまた入部できる。
息子の成績は良いとは言えないが平均点より上だから

あまりうるさいこと言うのはよした。

 

 

 

毎日元気に楽しく学校に行けるだけで十分幸せで有難い🍀

 
 
 
 
秋になるときのこ大量煮込みハンバーグと
かぼちゃのポタージュが作りたくなる。
 
きのこは、舞茸・椎茸・しめじ・えのきを各1パック入れた。
きのこは炒めるとかなり嵩が減り旨味が出るからしっかり炒める。
 

 
 
 
きのこの煮込みハンバーグを翌日ロコモコ丼風弁当にした。
好評アップ
 
 

 
 
 
 
手抜きなので偉そうなことは言えません。
 
イエローハート
 
 
ありがとうございます。
よい1日になります様にキラキラ
 
 
 
 
 
音譜↓購入したおススメ品です↓音譜