中野のアラフィフ専業主婦 かわっこです

ご訪問ありがとうございます!

関東ITSってご存知ですか???

 

 

 

 

 

通称 関東ITS って健康保険組合のことなんです。

 

 

ニコチン中毒夫は正式名称関東ITソフトウェア健康保険組合っていう健康保険組合に加入していますスター

 

ここの保険組合、何と旅費の補助金が出るんです。

 

 

過去にちょこっと使ったことがありましたが、

今回は使い倒そうという節約魂に火が付きました!!!恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

まずは、行き先です。。

息子は部活の練習休めません、、家族旅行に行くから1日休ませてください!

そんなのまかり通りません。

 

 

なかなか夏休みの部活のスケジュールが出ません泣

スケジュール出たのはもう7月もとっくに入ってから

わたし暑いし出遅れた感でやる気なーし。。。

ちょうどニコチン夫はラスベガスに出張帰りホノルル経由で同僚と遊んで帰国するっていうのでそこに乗っかろうかと迷う迷うアップダウンアップ

 

 

いろいろ費用はかさむが、夫のフライト代はタダ口笛

 

 

でも円安いくらフライト代タダでも円安真顔真顔真顔

 

 

せっかく行くなら気にせず遊びたいクラッカークラッカークラッカー

ケチ魂が許さなかった、、、、ハワイやめた昇天昇天昇天

 

 

 

そこで息子といろいろ相談し、連日気温37度猛暑のなかクーラーなしの体育館でしごかれてるせいか。

息子のご要望はゆっくりして美味しいものが食べたい目がハート

 

 

 

ならば、北海道だな。

歴史男子の息子は土方歳三さまの聖地五稜郭に行きたいと随分前だけど言ってたし。

 

函館に決まりーーー

ついでに青森の三内丸山遺跡も行ってみたい目がハート母は青森美術館に行きたい指差し

 

 

 

前置きは長くなりましたが、4泊5日の青森、函館旅飛び出すハート

 そこで関東ITS の補助金を使いまくるのでした。

 

 

 

まず、東京から青森に行く、、、三内丸山遺跡はJR新青森駅が近い2キロくらい

だから新幹線に決まり。。元鉄オタの息子も喜ぶ飛び出すハート

 

 

 

関東ITSで日本旅行の青森のパッケージ旅行を申し込む。

これで、東京=新青森の往復新幹線&宿泊を1日分つけた 

                 

 

さて、悩んだのがここから、、新青森=函館は普通運賃を払って行くか。。。凝視

 

大人片道約8000円

 

何か高いな。。。真顔安く行けるはず。。。

 

 

 

 またもや 節約魂に火が付いた!!

 

 

そこで青森発着の函館のパッケージ旅行を申し込めばイイのがひらめいたアップアップアップ

 

サイコーー!!!!  天才ーー!!!!

 

これで新青森=函館の往復新幹線と1日分の宿泊もつく!!

 

 

 

 

1日目青森浅虫温泉泊 絶景の宿さくら  (パック旅行)

 

2日目函館湯の川温泉泊  ホテル万惣  (パック旅行) 

 

3日目函館泊 ラビスタ函館ベイ    (別予約)

 

4日目函館大沼泊 EPUI     (別予約)

 

 

ニコチン中毒夫はハワイから帰国した翌日3日目よりまた飛行機に乗って合流

 

 

 

関東ITSから受けた補助の合計はなーーーんと

 

 

 

¥70、000なり

 

 

 

青森のパック旅行分 10000円×2名

函館のパック旅行分 10000円×2名

ラビスタ函館 5000円×3名

EPUI     5000円×3名

 

パック旅行は@10000円の補助

宿泊は@5000円の補助があるんです。

  

 

加入してる保険組合の補助是非チェックして欲しいです!!!

お得があるかもしれませんラブ

 

 

計算してみましたが、今年のかわっこ家の夏休みの旅費は大人3名分総合計は。。。

 

 

 

 約289,000円でした凝視