今日は全園遠足と引き渡し訓練がありました。

息子は年長さんのお兄さんと手を繋いて歩いたりお喋りしたり、年中さんとお弁当を食べたとお話ししてくれました。

どんぐりも袋いっぱいに拾っていました。

そのあとは、引き渡し訓練!
ということで私もお迎えに行きました。
幼稚園で火災や自然災害などで幼稚園での引き渡しが出来ない時は新宿御苑で行うのでそれを想定したときの訓練です。

でも、のんびり。のほほんとした癒し系の訓練でした。

今日のお弁当♪
あれれ、フルーツを食べていなく残っていました。
今日は初めてお菓子を少量持っていってよかったので、そちらに気がとられたようです☆




帰りは少し遊んで帰りました。
ひろーい芝の公園なのに、何故かアスファルトで転んで大泣き(>_<)
そしてまた抱っこ。