少し前から、リサイクルをするようになりました。

ペットボトルや瓶、缶などは毎週資源ゴミに出していましたが。
牛乳パックやお肉やお魚のトレイは捨てておりました。

先日、叔母と一緒にスーパーに行った時入り口にあ
る回収ボックスにそれらを入れてリサイクルしていたんです。
「これからの人の為に~。」と言って。

私も前々からやらなくてはなぁ~と。
思い続けていたものの、子供が小さいので出来ませんという理由でやっていませんでした。

もう、時間もありますので始めました。

牛乳パックは洗って乾かし切って開くのですが、切る作業は息子にお手伝いとして息子にやってもらっています。

固いので切りにくく時々ヒステリーをおこしながら。

日本は資源の少ない国なので、大事なことです。

偉そうなことは言えませんが息子にも重々教えこんでいます。


今日のお弁当ちゃん

エビフライ
ポテト
しらすの卵焼き
きゅうりのお漬け物
お鮭おにぎり
りんご