旅日記の続きです。

楽しみにしていたジャングルクルーズは残念ながら時々止むものの小雨の雨模様でした。

いざ、かっぱを着て船に乗り込み天狗ザルを探します。
高い木の上にいました。数匹見れました。

天狗ザルはボルネオ島にしか生息していないのですか。

そして息子のリアクションは初めはお舟に乗れて嬉
しそうにしていたものの時間が経つにつれ飽きてしまいましたー。

夕食挟んでお次はホタルを見にまた乗船。

日本にいるホタルよりも小さく木に沢山とまっていてクリスマスツリーのように輝いていました♪♪

でもガイドさん曰く猿もホタルもいつもよりは、少
なかったそう。
残念でした。

帰りには、トラブル。。乗ってきたバスがバッテリーが故障してバス動かない(涙)

結構長く待たされやっと到着したのは小さな古いバン。
どうにか全員乗り込みガタガタ道を相当かっ飛ばしていたらせいか、息子初の車酔い&凄いスピードにビビり泣く。
途中他の車に乗り換え3時間ほどかけてようやくホテルに到着したのは夜の12時近く。

ぐったりハードな1日でした。

翌朝はオラウータンの赤ちゃんの見学ツアー。
可愛かったです♪♪

でも息子は天狗ザルよりオラウータンちゃんより、プールとプールサイドのレストランで食べるピザのリアクションがよかったです。。

お陰で以前より潜るのが上手になりました。

子供が出来てから、息子の喜びが何より私の大きな喜びとなりました。

楽しそうに息子がパパと遊ぶ他愛もない光景みてる時幸せを感じます。

不思議です、30才近くブランド品を買っても高級なレストランに行ってもどこか満たされなくむなしい時期がありました。

自分のやるべきことや居場所が見つかってよかった。