翌朝、ホテルで朝食済ませパパと息子レンタカーを取り行きいよいよ出発!

幼稚園の先輩ママさんが何と香川県出身でよい情報を下さいました。
おすすめの瀬戸内海沿いをドライブ。
海に島々がポコポコあり、瀬戸大橋も見えます!
本当に素敵でした!
私も主人東京で生まれ育ち四国は初めて、こういう風景は見たことなかったから新鮮で感激しました。

日本にもまだまだ素敵なところありますね♪

そして、そのドライブウェイにある♪
おすすめの食堂へ♪
三木水産、冬は牡蠣の食べ放題をやっていて人気のようです。
すぐ後ろが海でお魚やさん?漁師さんがやっているお店でいけすが沢山ありました。
お店に入ると営業しているのかわからない感じでしたが、「出せるものは限られてますよー」
とのこと。

でも先輩ママさんおすすめの太巻きも作ってくれるとなことでオーダー!ワクワク。


おすすめが太巻き~?と謎でしたが。
なるほど!納得!めっちゃ美味しかったです!!
中のお刺身が大きく新鮮でした。

田舎の食堂、夏休みの息子にも経験させられてよかったです(^^)/\(^^)



そして次なる目的地は高知の龍河洞。
いわゆる鍾乳洞です。

怖がりの息子、どうかな~。と心配しましたが。
ノリノリでした。
高さがある鍾乳洞でビルにすると20階相当の上り坂や階段がありました。

息子自作の歌をうたい自分の世界に入りひたすら先頭で登っていました。

「すすめぇ~!あるけぇ~!のぼれぇ~!」
ちょっと低めの声でひたすら熱唱(-_-;)



でも楽しんでくれてよかったぁ…

そして高知の宿泊先へ夕食後は地元の夏祭りも行ってみました。