以下の曲の楽譜を投稿しました。

裸足でSummer / 乃木坂46

世界には愛しかない / 欅坂46


これまで色んな曲をピアノソロにアレンジしてきましたが、パターンにはめてしまっている感が否めないですね^_^;
リズムの出し方だったり、アレンジの展開の仕方だったり…。
でも脱却したいと思う反面、やっぱりスタンダードなアレンジの方が聴いてて心地よいというか。求められているものなのかなぁと…。

ということで(?)
自分の好き勝手にアレンジしちゃいました。こちらです。


ピアノ・ソロではありませんし、これもジャンルが違うだけでパターンにはめている感はありますが、それでもちょっとは新鮮な感じはするかなと。笑
ちなみにこの音源は実際に弾いたものをPC上で色々修正しながら、作り上げていったものです。
(ドラムやパーカッションは数カ所は自分で打ち込みましたが、ほとんどは元々作られていたものをちょっといじった程度のものです)
なので演奏動画にはしていません。
JazzやBossa Novaに詳しい方ならお分かりになる方もいると思いますが、この3曲にはそれぞれ「あの人のあの曲みたいな感じにしよう」というイメージがあります。でもそれはあえて書きません笑
聴いてくださる方それぞれに自由なイメージを持っていただけたらと思います!