Plus One / 平井堅 の楽譜を投稿しました。

【楽譜はこちら】



いつもとはスタイルを変えて、ローズ系エレピの音色で演奏しています。
パラディドル奏法(右手と左手のコンビネーション)を使って、リズミック且つパーカッシブな演奏スタイルです。
グルーヴィーな演奏ができればカッコいいんですけどね^^;
装飾音やアーティキューレションも気を遣いたいところですね。

またこのローズはサウンドの取り方をオープン(開離)にするか、クローズ(密集)にするかで、その雰囲気の変わり方はピアノ以上だと思います。
(…と言うより、ピアノとローズ(エレピ)は全く別の楽器かな^^;)

本物のローズを数回触ったことがあるのですが、電子音のはずなのにどこかアコースティックな感じ、そしてその甘い音色に本当に感動しましたね…。

久々にDonald Fagenでも聴いてみようかな^^

グダグダ書いてしまいましたが、今度エレピについて記事を書けたらと思います。