だいぶ放置気味でした…
コメントをくださったり、読者登録をしてくださっている方、大変申し訳ないですm(__)m
Twitterの方がもうちょっと反応しやすいので、もしよろしければそちらの方でもよろしくお願いします!笑
Twitterはこちら↓
▶︎PressoのTwitter

これからはたまにですが、アレンジや練習法についての記事を書いていけたらと思います。
というのは、よくこんな質問をいただきます。

・どうやったら耳コピができるの?
・アレンジのコツは?
・左手の弾き方はどうやって考えてるの?
・1日どれくらい、そしてどんな練習をしているの?

などなど…。
コツがあるとしたら、自分が知りたいところではありますが…^^;笑

僕は小さい頃から音楽教室に通わせてもらっていたものの、
ほとんど感覚で好きなようにやってきた部分が大きいため、理論的に言葉で上手く説明できるのか自信はないのですが(笑)、自分なりの考えやアイディアをここに書いていければと思います。

少しでも『自分で耳コピ・アレンジができるようになりたい』という人のためになれば!

というわけで、気が向いたら書きます(笑)
週一を目標に!