こんなメンタリストには注意 | Make Your Dream!

Make Your Dream!

人の悩みは30から!他にないメンタリズム・心理カウンセリングで仕事、恋愛、家族、夫婦、離婚、老後、マネー、人生、ファッション等様々な悩みを完全サポートし、あなたを幸せに導きます。電話、メールカウンセリング、対面で行います。

新年あけましておめでとうございます。

 

今日から本格的に新年スタートと言う感じではないでしょうか。

 

そして寒さも本格的になってきました。

 

風邪などには充分気を付けてください。

 

さて今日は

様々な悩みを持たれている方に

一つアドバイスです。

 

自分の悩みを克服するためには

自信の努力も大事な時もあります。

そして他人の力で助かる時もあります。

 

そんな時にお役に立てるのが我々なのですが

 

ではどのようにそのような人を見極めるか。

 

今日は簡単にポイントを紹介します。

 

ではこんなカウンセラー、メンタルトレーナーは気をつけろです。

 

①SNSで自分の事を沢山書いている。

②同じような内容、カテゴリー分けした書籍を沢山出している

③DVDとか教材まで出している

④様々なツール(カレンダー、カード、化粧品ETC)出している

⑤自分も・・・みたいなコメントを書く

⑥ETC

 

ざっとこんなです。

 

理由はシンプルです。

 

①自分の事をツラツラ書くのはイメージ作りがほとんどです。

②どんな有名な心理学者や、メンタリストもまともな人で本をそんなに出すスペシャリストはいません。

③DVDで人には伝わりません。血の通わないカウンセリングで満足しますか?

④もはや単なる商人です。

⑤良くいます。 そんな人は人に商品の売り込みしません。

 

以上

よーく考えてみてください。

結構いると思いますよ。(笑)

 

そういう人は立派な

サイコパスです。

 

サイコパスは口が巧みです。詐欺もします。巧妙です。

自己演出もします。そして意外にナルシストです。

そして自分を謙遜しつつも自分をあげます。

 

そんなメンタリストやカウンセラーには

今年は気を付けてください。

 

そんな書籍やら、品物買うのなら

自分の為に旨いものを食べる、飲む、ご褒美をあげてください。

 

あっ!

間違っても

「成功している人は、上手く行く人は・・・みたいなフレーズは気を付けて! その先には購買活動が待っています。」

 

【お知らせ・ルークにちょい聞き】

相談者多くがカウンセリングを受ける事に迷う事があると思います。

カウンセリングを受ける事は病気でも何でも無いのです。

迷うったり、考えたり、苦しむより他人に聞く方が早いです。

先ずは何か聞いてみたい人はコチラまで!なんでも聞きますよ。

 

HPはこちら→http://lukecounseling.webnode.jp
予約、問い合わせ、相談は→lukecounseling@yahoo.co.jp
【ルーク・カウンセリングの短期プログラム】
東京・神奈川にて好評のルークカウンセリングのプログラムと講座をいよいよご要望にお応えしてサイト等でも対応することが決定しました。
より多くの方の改善と幸福の構築にお役立てできればと思います。

どくしゃになってね!