キャラ作りの毒 | Make Your Dream!

Make Your Dream!

人の悩みは30から!他にないメンタリズム・心理カウンセリングで仕事、恋愛、家族、夫婦、離婚、老後、マネー、人生、ファッション等様々な悩みを完全サポートし、あなたを幸せに導きます。電話、メールカウンセリング、対面で行います。

誰もが外に出たり、他人に会う時に『別の顔』を持っています。

 

それをTPOに合わせてと言うのか

人としての装いと言うのか

 

近年はその内容を

理解しないままに取り組んでいる人が多いですよね。

 

これも情報が氾濫しているせいでしょう。

 

話は脱線しましたが

今日はそんな別人格も

過剰になると健康に害を及ぼすというお話です。

 

イギリスのケンブリッジ大学の研究では

ストレスによって筋肉の硬直、

心拍が早くなり、結果免疫力が落ちるという

結果が明らかにされました。

 

毎日の満員電車

会話のできない職場

拘束された時間

虚栄を張る

常に誰かに見られていないか

そんなストレスもあてはまりますが

 

一番近年怖いのは

『キャラ作り』ですね。(笑)

 

多くのSNSの中にもいます。

インスタやらそれを見ると明らかに

強い『キャラ作り』いますね。

 

それによりストレスもありますが

毎日こんなの食べてたら動脈硬化になるよなーみたいな

食事にお酒。(笑)

 

それだけでも命は短くなりますが

それに加えて、常に自己演出に気をまわしている

それ自体がストレスですよね。

 

先ほどTPOといいましたが。

 

良く考えてくださいね。

 

食事の時にTABLEで写真を撮るのに熱心な姿

たとえ今の時代とは言えマナーに欠けますね。

 

そうした会場で携帯カメラをパシャパシャ撮り

自己演出に余念が無く、

あらゆるお店でもパシャパシャと。。。

 

その場にいる時と、実際の生活は端から見たら

かなりかっこ悪いですよ。

 

でもインスタの写真映えやら、アプリの先の人向けに

非日常の自分作りに余念がありません。

 

自己を見失う、自己を装う事が

一番なストレスなんですけどね。

 

でもそうした自己演出も過剰になれば

皆気付きますが、その哀れみを肌で感じて

更に装いを繰り返す。。。

 

それは当然身体にもメンタルにも悪いですよね。

 

人生を美しく生きるなら

キャラ作りはほどほどに。

 

 

【お知らせ・ルークにちょい聞き】

相談者多くがカウンセリングを受ける事に迷う事があると思います。

カウンセリングを受ける事は病気でも何でも無いのです。

迷うったり、考えたり、苦しむより他人に聞く方が早いです。

先ずは何か聞いてみたい人はコチラまで!なんでも聞きますよ。

 

HPはこちら→http://lukecounseling.webnode.jp
予約、問い合わせ、相談は→lukecounseling@yahoo.co.jp

【ルーク・カウンセリングの短期プログラム】
東京・神奈川にて好評のルークカウンセリングのプログラムと講座をいよいよご要望にお応えしてサイト等でも対応することが決定しました。
より多くの方の改善と幸福の構築にお役立てできればと思います。

読者登録してねどくしゃになってね!どくしゃになってね…