一条ブログ -27ページ目

一条ブログ

日常で面白かったものや興味あったことを中心に書いていきます!
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スタジオ行ってきました^^



最近、リニアフレーズが自分の中でのブーム。



同時に叩く音がないフィルインといった感じ。

これで、フレーズを作って綺麗に叩けると
すごい上手い人感出ますよね笑

ただ、まだ16分のノリが悪いのか
私のは綺麗に直線的な音には聞こえませんが^^;



ちなみに、音符を正確に刻むには
リニアフレーズの練習が効率的みたいですよ?
飲み会の途中でコンビニに行った時にあった豆乳鍋





酒を飲んだ後だったから
すごく美味しく感じました^^

やっぱこれからは鍋の時期ですな!



ちなみに、バンド仲間たちと飲んでたわけですが
けっこう解散とかそういった話多いなと。

やっぱ、バンドって長く続けることが難しいんだなと。



他にも作曲家の友達いわく
バンドサウンドは最近ダンスミュージックに食われてる。

でも、そのダンスミュージックも既に終わりを見えかけてる。

これからはダンスミュージックとバンドミュージックの
合わさったものか、もっと別なものが生まれないとダメ。とのこと。



あと、作曲に関してはもうプレイヤーが要らなくなってきてる。
ドラムベースは既にだけど、ギターも近々そうなりそうだとか。

なんか、プレイヤー側やバンドマンには
悲しい情報をいっぱい聞いてしまったなって。



それ以外は普通に面白い話ばかりでしたが笑
この前、スタジオに行ったら仲の良いスタッフさんが
今度ロートタム貸してあげると!

それで気に入ったら買ってみたら?
って言ってくれました^^

超ラッキー!!



で、その後も喋ってたんだけど
やっぱりzennのチャイナは良いなと。

【国内正規品】 ZENN ゼン シンバル ZCL14






おすすめされて試しに買ったら
普通に良い音だったっていうね。

しかも、値段が安い!!
もしかしたら前にも紹介してるかもだけど笑



枯れた音って感じなのかな?

14インチを持ってるのですが
程よいアクセントになってます・w・b



あと、レコーディングで使ったら
このシンバル良いね!どこの?

ってエンジニアさんにも聞かれました笑

なので、14インチのチャイナなら
これを一度試すことをおすすめします・w・b




ロートタムの大きいサイズって
今は廃盤になってるんですね。

オークションとかで高値で売ってるとか聞きました。



サウンドハウスで見てみたら
PEARLの6.8.10しか出てこないし。

12インチとかってもうレアなんですねぇ。



昔のShinyaさんの画像を見て
タムの代わりにロートタムってのを試してみたかった。

実際、どんな感じの使用感か気になるし。
最近、こういったマウンテンパーカーが欲しいなって





軽く羽織っていけるし、風も通さないなら
中が軽装でも割と大丈夫だしね。

あと、少し熱いと思っても
腕まくりしやすいから良いなって。



もう買っちゃおうかな。
ただ、月始めに一気に買うと月末大変だしなぁ・・・。

悩む^^;