データ再入稿について【お願い】
こんにちは。ハチです。
晴れたり、曇ったりとせわしない天気もさることながら、夜の蒸し暑さにへとへとになりつつあります。
寝苦しい夜、皆様はどのようにお過ごしですか?
個人的にはエアコンをつけないで寝るので、夜中起きることもあります。
乾燥しすぎてもいやですし、湿気が多くても寝苦しいですよね。
皆様はどのように「熱帯夜」対策、されていますか??
さて、今日はデータ再入稿を頂くお客様へお願いです。
始めにご入稿頂いたデータを弊社内にて「1次チェック」と致しまして、データの保存方法や必須確認項目をチェックいたします。
その後、簡易校正をご要望のお客様へはその校正紙を、内容に変換や確認等が合った場合はPDFをお客様にお送りいたします。
お客様にて内容をご確認後、修正や追加等があり、再入稿を頂く場合がございます。
これは、その際にお気をつけ頂きたいポイントです。
上記のように、大きな変化でなく、「一文字追加した・削除した」という修正や、「色味をほんの少し変えた」など、お客様自身でデータ修正を行っていただいた物を弊社にご入稿頂きます。
この際、スクリーンショットor確認用PDFのご入稿もお願いいたしておりますが、可能な限り、修正ポイントもご連絡いただけると幸いです。
「再入稿したデータをそのまま使えばいい」ということなのですが、弊社内にて「2次チェック」を行う際、【きちんと修正箇所が治っているか】という点も確認を行っています。
この作業が、びっくりするほどアナログなんです。
実は、修正箇所というのは「人の目で確認」を行っています。
ソフトで比較対称をして…というものではありません。
そのため、一度目のご入稿データと二度目のご入稿データを画面および紙面にて一つ一つ確認しなくてはいけない作業があります。
このとき、修正内容が分かりにくいものであった場合、見落とす危険性や、正しいデータという判断がつかなくなってしまう可能性があります。
そこで、データ修正後、再入稿をいただくお客様には、大変お手数ではございますが、弊社に修正箇所をご連絡いただけますようお願い申し上げます。
また、何かご質問や不明点などございましたらご遠慮なくお問い合わせ くださいませ!!!
