そして、今回の最大ミッション

3大美術館巡りビックリマーク


ルーブル美術館

サモトラケのニケ、ミロのビーナス

ダヴィンチのモナリザや

スフィンクスが観れて感動しました

ドラクロアの民衆を導く自由の女神が

修復中で観ることが出来ませんでした

すごく残念です赤ちゃん泣き

古代文明の知識が無さ過ぎでしたので

次回はもう少し知識を持って鑑賞したいです


オルセー美術館

念願の

ルノワールのムーランドラギャレットを

観れましたビックリマーク

めちゃくちゃ感動しまして

何度も戻って観入ってしまいましたハート

モネのルーアン大聖堂が数枚展示されていました

ルーアン大聖堂に行った後だけに

感動もひとしお…キラキラ

ゴッホ展が開催中でして、長蛇列でしたが

並んで鑑賞した甲斐がありました

ゴッホとモネは色遣いが天才です

日本でも人気なのが改めて理解できました

そして

ルノワールの都会のダンスと田舎のダンスは

貸出中で観ることが出来ませんでした

とても残念でした赤ちゃん泣き


オランジュリー美術館

モネの睡蓮連作は壮大でその部屋は

不思議と清々しい空気に包まれていました

お散歩がてら、いつでも来れるパリの人達が

ものすごくうらやましいと思いました


ルノワールの作品も沢山ありましたし

ドラン、マティス、ピカソの色彩豊かな

絵画もありました

マリーローランサンが気に入りましたが

多くは展示されていませんでした

もっと観てみたいな


美術館3つとも見残した作品や

もう一度観たい作品がありますので

オリンピックが終わったら

また来たいと思いますラブラブ


ますます美大に行きたくなりましたー!

\(^^)/


<やりたい事リスト10>



いつもポチッとありがとうございます

とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村 presidentmamaのやりたい事 - にほんブログ村
いろいろお手間取らせてすみません
どうぞ宜しくお願いします