ドレスデンでの思い出 | 徒然ロシア

徒然ロシア

プーチンの画像見て喜んだり、時々病んだり。。。
精神障害持ちで、楽譜制作を仕事にしているプーチンファンのブログです。

丁度1年ぶりの更新ですね。

お久しぶりです。惰魔緒です。

 

1ヶ月ほど前かな?Amazonプライムの会員になりました。

ついでにAmazon Music Unlimitedと、Kindle Unlimitedの会員にも。

Amazon Music Unlimitedは、Amazon Music内の楽曲が聴き放題、

Kindle Unlimitedは対象の書籍が読み放題。

なかなか快適ですよ。結構オススメ。

 

そのKindleでとある書籍を見つけました。

プーチン大統領は「人たらし」 KGB時代の素顔を追う

という本。

主に、プーチンがKGBドレスデン支部で働いていた時のことをまとめた本。

 

1989年12月5日。

ベルリンの壁崩壊から1ヶ月経った頃、ドレスデンでもデモ隊が押し寄せていました。

秘密警察シュタージ支部を占拠した勢いで、KGBのドレスデン支部を乗っ取ってやろうと、15人ほどのグループが支部に向かいます。

デモ隊のグループがドレスデン支部に着くと、少し経ってから「制服を着ていなければ将校とは思えないほど、小柄でやせ気味」の男が建物から出てきます。

この「小柄でやせ気味」の男が、プーチンだったのです。

 

お話の続きが気になる方は、是非Kindleで読んでみてください。

プーチンがKGBでどんなことをしてきたかが、この本を読めば分かると思います。

現在、Kindle Unlimitedでは30日間無料体験をやっています。

なんかAmazonの宣伝みたいになっちゃいましたが…。

 

少し近況報告も。

今年の9月に隣人トラブルで引っ越しました。

前のアパートは、隣人が夜中にガタガタうるさくて、ろくに眠れやしませんでした。

最終的には、私がノイローゼ気味になってしまい、医者から「引っ越しなさい」との指示が。

今のアパートに引っ越してからは、とっても静かで精神的にも落ち着いています。

なんせ家が広い。

駅近物件だし、しかも住みたかったところに引っ越せたので、満足です。

悩みがあると言ったら、些細なことなのですが、家の前の坂かな…。

結構キツイんですよ、坂。

買い物帰りに荷物持ってたりすると、息も切れ切れ。

お陰で運動不足も解消できる?かも。

 

【今日の一枚】

鳥とプーチン

 

【今日のお昼ご飯】

チャーハン