は愛し愛されるのが心地良い。

愛するのが樂しい。
愛されるのが嬉しい。

➖愛ぶ(まなぶ)のが樂しくて嬉しいのだ➖

だから
僕は“それでも“生きている。

苦悩も含めた愛びの歓び。

➖人間としての祝福がここに在るから➖





地下鉄の車内で椅子に腰掛けていると、
ラブラブカップルが僕のすぐ横に座りました。
愛撫し合うように手を繋いで、女性は男性にもたれかかり、お二人でお話を始めました。

僕の腕の皮膚にカップルから熱いエネルギーを感じました。

『愛氣(まなき)だ』
と思いました。

僕は普段、
自分の両掌を少しだけ離すように手を合わせ、
その両掌の隙間にできた空間に愛氣(愛のエネルギー)を感じるワークをしています。
このワークにより愛氣を感じ取る感覺が
以前より敏感になったのかもしれません。

僕は
『この愛氣が恋愛の歓びのエネルギーなのか』
とはじめて知りました。

この愛氣をもってデートして
キスやSEXをするから、素晴らしいのかと腹落ちしました。
僕には好きな相手としかSEXしないという理想がありましたが、この事を指していたのだな、と思いました。

愛氣を発して愛する。

➖愛の感覺➖





森羅万象とは➖子宝➖

➖子宝➖から愛氣を感じてみる。
愛氣を発しているのを感じてみる。
それは
物体という➖子宝➖からも。
音という➖子宝➖からも。

同時に、
➖子宝➖を愛氣で愛する。
愛氣を発して愛する。

このワークをしていこう。


明治神宮のテラスのロゴを見た時
➖宝樹➖を思いました。
そして
➖王➖の文字を連想しました。



家路に着いてから
僕はこのロゴのイメージで
大の字に立って
両掌を天と地に向けてみました。

天からの愛氣。
地からの愛氣。

とても温かくチカラ強い愛氣。

腕を横に伸ばしたままで
両掌だけを立てる。
指先を天に向ける感じ。

周りの空氣の愛氣。
周りの空間に在る愛氣。

ぽか〜と温かくもぎっしりと詰まっている愛氣。

しっかりと愛氣を感じ取れて
自分で驚きました。

こちらもワークとして続けます。



僕はワークが樂しいのです。
愛氣のワークが樂しいのです。
つまり
➖愛びが樂しい➖

樂しいからまた愛ぶ。

テラスのロゴのように
フラクタル構造で循環する。

このロゴは
僕からみると地球にも見える。

地球は➖宝樹➖に貫かれたフラクタル構造で成り立ち、愛というフリーエネルギーは循環されている。
愛氣とはフリーエネルギーで
この世界のどこにでも在るもの。

樂しいから愛び。
愛べば樂しい。

循環は絶える事なく続いていく。


ミニマリストはその生活が樂しい。
事実、本人がそう言っている。

マラソンランナーは走る暮らしが樂しい。
登山家は山を登る人生が楽しい。
動物も虫も、その生活が樂しい。

ミニマムな暮らしを樂しんでいる。
ただ樂しんで暮らしている。

そのような暮らし自体も
そのような暮らしを実現する自身も
愛している。

清貧を課して課されてのミニマリストではない。
悲痛な努力をしてミニマムに生きていない。

樂しんで生活していた結果、
ミニマリストになっている。
その生活スタイルが心地良いからそうなった。


冒頭に記したように
人は愛し愛されるのが心地良いのです。

愛するのが樂しい、と
愛されるのが嬉しい、と。

➖愛ぶ生活スタイル➖が樂しくて嬉しい。

➖日常に愛び在り➖


だから
人は“それでも“生きている。

苦悩も含めた愛びの歓び。

人間としての祝福がここにある。

祝福は日常に。



肩肘張って愛氣に向かうものではないのでしょう。

〜朗らかに愛氣〜


牢獄のような部屋で暮らすのがミニマリストではないのでしょう。
ミニマムだけれど、愛や心の温度を感じない部屋では樂しく暮らせない。

〜朗らかにミニマリスト〜


『樂しむ心なしにミニマムはなし』

なんかそのような言葉が浮かびました。


あと
ほがら観音樣
という方が言って來ました。

➖観音経に私は居りません。
人の心にこそ、私の庵は在るのです➖



では👋

またのお越しをお待ちしております🌲
 

🌳祭統 白宇 ➖Shirow Saitow➖🌳


🌕かふぇの月🌕

観音経に私は居りません。
人の心にこそ、私の庵は在るのです。

Shirowさん。
庵をお借りしてまーす🏠

うふふ🤭💖

by ほがら観音





↑モデルのように逃げないカラス樣🐦‍⬛

僕も撮らせて戴きました🙏✨