↑水平線に虹🌈


こんにちは♪
祭統 白宇 です🤠


スピリット
が大切なのは
間違いないんですね。

では、
マインドが全て悪者なのか?
というとそうでもない。

これはこれで
活用すれば良いのかな🤗
と僕は思っております。


シンプルに言えば、
目に見えるものがマインド
になります。


具体例は

・お金の有無
・学歴や社会的地位

等は分かり易いのではないでしょうか❓☺️


僕は色々な地方や田舎に
住んで來た体験があります。

今尚、雪國の地方に在住しています。


そんな体験を経て氣付いた事は、

田舎ほど、

・お金の有無で人を見る方が多い
・学歴や社会的地位(職種)で人を見る方が多い

という事です。

僕は割りと都会の出身(千葉市)で、
10代・20代の頃、
東京にも住んだ事があります。

人の行き來が多くて、
どこの出身か
とか
どこの学校を出ているか
或いは、
お金の所有
等、そんなに氣にしない環境で過ごした事もあったんですね。

都会は割りと
実力主義といいますか、
その時の人間力で人を見るような方が多い環境でした。

なので、
この辺で過ごした時って、
僕はフリーターでしたけれど、
あまりマインドによる人目を氣にしていませんでしたね。

全くではないですよ😊

しかし、
お金を度外視していたからフリーターをやっておりましたし、社会的地位も考えていなかったので正社員として出世を意識なんて事もない。
大学への進学も、周りの友人達の動きとは裏腹に僕はしませんでした😇(当時は一時的にかなり悩みましたけれどね😩(笑))


それで、
地方に住むようになって、
そこに住まう方々の傾向として

その人の人間性やキャラクター(スピリット由來の人間力や魅力)を度外視して、

社長だから素晴らしい人
とか
高学歴だから智慧のある人
とか
お金持ちだから器の大きい人

みたいな見方を
直接本人と対話もしないで、
思い込んでいる事に氣付いたんですよ😊


市議会議員みたいな政治家
医師・弁護士
とかは、

もうそれだけで


みたいな😅


都会だと
職種に寄らず、
お金持ちも有名大学出身者も
名前や顔の売れているタレントも、
また、
僕のようなフリーターもニートも
昔は特にホームレスの方も、
もう
人間力のみ
で生きているような環境でしたから、
僕としては

カルチャーSHOCK⚡️🤯

だったんですね。
地方の方々の在り方が😳


少し前まで
僕はこの在り方に対して

それこそ
スピリチュアルではない

なんて
思っていました🤔


しかしながら、
このような在り方を

否定するのではなく
活用すれば良いんだ🤭✨

と閃いたんですよ✨💡✨


つまり
ほんの一例になりますが、

例えば地方の方々を

スピリット
に戻せたなら・・・。

ともし願うならば、

僕が高学歴を得る
とか
高い地位に就く
ですとか、
お金持ちになる

という事をしてしまえば、

地方の大多数の方は

僕の言う事に耳を傾けてくれる

訳ですね🤩


このような
発言権と説得力を

マインド由来のもの

で賄えるって

素晴らしい事だと思うんです。


人の

人間力や魅力=スピリット

って、

時間を掛けながらも諦めない肚力の対話の先に・・・分かり合えて來るもの

というような

一切をすっ飛ばして(‼️)

マインド(お金・学歴・地位)を所持して、提示すれば・・・、

最低限、こちらの言う事に傾ける耳を持ってくれるんですよ👂



そうしましたらね。

スピリットに立ち戻る事が大切だと僕は思うんですよ☺️』

という僕が本当に伝えたい事も
しっかり聞いてくれます。



このヤバさ(‼️)

伝わりますか❓😅



もう一度申し上げますが、

これは
人として悪い事でも
否定するものでも無いんです。


ただの人間の傾向なんです。
ここにジャッジ(マインド)は挟まないで❣️😉

都会人だって、
どこかの大統領の発言には
それなりに耳を傾けますでしょう❓😊

《大統領だから》
というような
地位による判断でなくても、
大統領って、
その影響力がありますから、
戦争も始められるような権力があると分かっている為、耳を傾けざるを得ない訳です。
自身の生活や人生に大なり小なり関わって來る存在ですからね。


このイメージが
地方の方々は
強いのだと思うのです。

権力者が
市民(村人)の生活や人生に大きく関わって來た歴史がありますから、
お金持ちや社会的地位のある人のような分かり易い権力者の発言に反射的にでも注目してしまうんですね。
それが刻まれた習性のようになっているだけです。


この事は
悪い事ではない。
否定する事ではない。


それは

個人の生まれ持った氣質みたいに

活かすものなんです☺️


お金という物質も
最高に所有したならば、
国も買えるし
なんなら
地球🌏も買えると僕は思っています。


国一つ買ったら、
その国を治める中で、
『この国に住む人はスピリットに戻る事が最重要です』
みたいなお触れ書きだって出せます(例えばの話ですよ😉)

戦争している国を
もし買えたなら、
『はい❗️この国は今、僕が買い上げましたので、僕の言う事聞いて下さいね。取り敢えず、戦争中止で❣️😆』

ですとか

戦争を仕掛ける武器商人に
戦争で得られる利益を超えるお金を渡せば、
戦争を仕掛けない😇


お金も使い方次第で、
世界平和にする為のツール
として活用できる。


【金持ち喧嘩せず】
と言いますが、
精神的な余裕の話だけではなく、究極的なお金持ちになれば・・・、

あらゆる世界の喧嘩すら無くせます。


【地獄の沙汰も金次第】
と言いますが、
戦争というこの世の地獄も、
お金次第で
樂園
に変えられます。


スピリット本來の自分に戻って
お金や地位みたいなマインドを活用するって、
とても心地良いものなんです🥰

マインドに支配されて
スピリットが封じ込められてると、

お金も地位も全部要らない‼️
とか
逆に
お金を得る事だけを目的とするお金の亡者になったり意味も分からぬまま出世のような物質的成功だけを求めたりという事をしてしまいます。


やはり

スピリット

が大切で、

ここからあらゆる三次元(マインド)を眺めて、

スピリット主軸で
マインド活用するのです。


本当の自分軸とは
スピリット軸です。

マインドの自分軸では、
マインド(物質)に溺れます🌊


自分が完全なスピリットに戻り、
マインドを使いこなせれば、

宇宙は
ただただ祝福でしかなくなるんですよ✨


難しい事ではない。
先ずは貴方が祝福そのものである事に
氣付く所から❣️☺️


スピリットとは祝福です🥰


であれば、

お金も祝福❣️✨
学歴も地位も名誉も祝福❣️✨


マインドと戦わないで、
マインド活用するんです。

そうなると、
マインドも貴方自身となるので、

つまり、

世界は貴方そのものになる🌍



そうです💫

世界は祝福です💖🌏💖


↑鯛🐟を描きました😆 おめで鯛㊗️(笑)



➖今から世界を買う為に、取り敢えず生活費を稼ぎに行って來まーす❣️😆➖

by 🤍祭統 白宇🤍