こんにちは😊



今更ながら、こちらの
ブログタイトル。

〜奴隷人生を『今』軽くする〜
『解放合衆国』

というものなのですね。
実は😂


こちらのタイトルで始動する前から、
氣にしていた事があるんです。
実は😅


それは

何の為の解放なのか❓

という所で、

大前提として

自分達は既に奴隷である

という事実を認める所から
始めないと

解放

という所まで至らないのですよ。


本氣で
自分も他者も世界さえも
解放しよう‼️

という確固たる希望を持つのに、

一旦、

自分も含めた全員が奴隷
という絶望

を経ないと難しいんですね🥹

これは
大多数の人にとっては受け入れ難い
と、前から僕は感じていたんですよ😅


それでね。

僕のこの活動を
今後も続けていくにあたり、

不特定多数の方々に
より馴染みやすく
発信していきたいな、
と思いました。




思考に偏る
とか
常識
とか
固定概念
聖域
とかね。

これらは
一言で表せば

マインド

となります。


僕らが
必要とするものは
これら
マインド
では無いんですね。


では僕らに必要なものは何かというと、

スピリット

なんです🤗



自分に戻る

とは

スピリット戻る事。


何の為に聖長するのか❓

それは

無垢なスピリットに戻る為。


ありのままの自分

とは

混じり氣のない
スピリットのままの自分の事。



僕は
かなり自己否定が強かったんですよ。

ネガティヴ一辺倒みたいな半生を送ってきたのですが、この原因は・・・

マインド由来だった為

なんですね😭


たとえば、
自己否定を止める為に
僕は心理学や精神医学の知識を得ました。

その中に
具体的な実践ワークがあるのですが・・・、


僕はやらなかった😅


それを実践すれば
自己否定が止められるのに‼️
と考えているのにです。



なんでなのか❓

と僕自身かなり悩みました😰

なんなら
それを実践できない自分を
責めに責めて、さらに自己否定に陥りました😱



今振り返ると、

心理学も精神医学も

これらは

マインド

と言えます。


全部が全部そうではないし、

それらを用いて

回復したり

幸せになっている方々

がおられるのは事実です。

なので、

心理学も精神医学も

一切否定しません。


ここでは、

あくまでも

僕の感覚で、

僕個人の感想のようなものだと思って

聞いて戴ければな、と思います。



それでね。

僕としては

マインド(名の通った知識)を外付けする事で

スピリット(僕の本質)

を救おうとしたんですね。


そして、その考え自体も

マインド

なんですよ。


僕のスピリット

それを拒んだんです。


だから、

結果として

やらなかった☺️


本当に

眞剣な考え(マインド)とは全く別に、

体が動かなかったんです。


『これを知ったから、
あとはとにかく、実践すれば
僕は幸せになる‼️』

って、
眞面目に考えていたし、
頭で納得も確信もしているのに、
それでも、
《やらない・やれない》
とは
そういう事でした。


僕のスピリット

マインドではもう動かない


選択したんですね。


この

スピリット(僕の本質)を

僕はキャッチ出來たので、

それをここにシェアしている次第です。

※もう一回書きますが、これはあくまでも個人の感覺のお話です。



そして、

僕は自分のスピリットとは何か❓

について

感じる事を始めたんです☺️


それまで用いてきた
脳みそを使った思考を止める

とか

ハートを感じるようにする

とかですね。


でも・・・
それらもイマイチでした。
僕の場合😅

瞑想とか呼吸を数えるとか
ジャンプしてその回数を数えて
考えられないようにする
ですとか

それらは

割りと実践できましたが、

なんか違和感が残りました。


実践できたわけですから、

スピリットに従って

実践はできたんですけれど、

うーむ🤔

という感じ。


それで、

以前にこちらでシェアしたお話を思い出したんです。


僕自身からの
『おめでとう‼️』
という祝福の言葉ですね。

こちら、
僕の期待(マインド)を超えた
祝福のメッセージに驚いたんですね。


また、僕の数少ないスピリチュアル体験の一つに

お不動樣の声を聞いた

というものがあるのですが、

こちらのお不動樣に会う直前に

僕は

ワクワク

してたんですよ。


自分で

ワクワクしよう‼️

なんて考えはない。


勝手に
自然発生的に

ワクワクして胸が髙まった。


そして

お不動樣の声を聞いたんです。

(詳しい事は、リクエストがあれば別記事に書きますね😉)


↑その時メッセージを下さったお不動樣です。正にその時に撮らせて戴いた貴重な写真📷




こちらのお声を聞いた事も含めて、

【僕自身とは祝福である】

と氣付いたんですね。

僕のスピリットとは
自己愛(祝福 )そのもの。


そこを思い出すのに、
マインドを外付けしようと
躍起になっていたけれど、
それは
余計な装飾に過ぎなかったのですね。


瞑想のやり方
とか
呼吸を意識
とか
ジャンプして思考を止める
みたいな

How to

だって

僕にとっては

マインド

マインドを増やしても

マインドを頼っても

もうどうしようもない

という所まで

トコトン來たから、

やっと

ありのままの自分
スピリット

と再会できたんです😇


まだまだ、
完全なスピリットには
戻りきれていない感覺が
僕にはあります。

なので、
そのスピリット
思い出していく為の
人生ですし、
その為の
聖長なんですよね。


ここを感じながら、

奴隷解放

を思う時、

やはりね、

なんか

マインド感満載

なのですよ。

このタイトルは😅


それで、

スピリットとは
祝福である

という意味を込めたタイトルを

今は・・・

思い出し中なんです🤣


なので、

新たなタイトルは

まだです🤣🤣🤣


しかしながら、

僕の

輪歓(リンカーン)

というペンネームは改められる、と。


このペンネームも

奴隷解放運動

だから

リンカーン

なので、

そもそもの起点が

マインド

なんですね。

これも
この活動を始める前から感じていたのですが、思い出しが間に合わず、見切発車しちゃいました☺️


それで、

僕としては

本名でやっていきたい感覺があるんですね。


前々から
実はその感覺は強くあったのですが、

僕のそんなスピリットを完全無視して

マインドのまま

ペンネームを使って参りましたが、

やはりどうしても(‼️)

無理だった😂😂😂



それで、

祭統 白宇
(さいとう しろう)

としてやっていきますね。

漢字は
当て字ですが、
思いっきり本名です。


アルファベット表記なら、
もうまんま本名そのものです🤣
(Shirow Saitow)


自分のプライバシーも身の安全も

僕のスピリット

どうでも良いらしい😅


構いませんよ☺️

それは
実に僕らしい

と納得します。


他者は

バカだな
とか
どうかしてる
とか
思ったり、言ってきたり、
嘲笑したり、人間関係を絶ってきたり、
樣々な反応を示すかもしれません。


でも、それらは全部、

外付けの話。

つまり

僕とっては

マインドです。


そこに本質は無い。

つまり、

そこに祝福は無いのですね😇


祭統 白宇
という漢字一字一字にちゃんと意味があって、
そのどれもが
祝福
です。

そして
全体としても
やはり
祝福㊗️
ですので、

僕のまんま🥰
スピリットそのもの🤩
祝福自身の僕🥰


そんな訳で、
今回は
一見すると、
(結果的に)
僕の改名についての記事になりましたが、
この記事の中に、かなり大切な事が埋め込まれております。


僕の個人的な名前の話に限らないので、
このようにシェアした次第です💫


では、また🌈
チャオ❣️👋



祝福のままに、祝福のままで➖

by祭統 白宇🤍