悲しいよ | 誰も知らない小さな会社の社長のアメブロ

誰も知らない小さな会社の社長のアメブロ

独り言や愚痴・文句や悪口・時々前向きな思想・幸せな出来事など

 

 2年前に我社で事件が起きた。

 

 2年の時間を経ても思い出したくもないが、私は一人の男性社員を懲戒解雇した。もちろん相応の事件を起こしたのだから処分に迷いはなかったが、唯一迷ったのは刑事告訴をするかしないか?

 

 その事件も忘れかけていた昨日、私の耳に入ったニュースは衝撃的だった。

 

 その元男性社員が昨年末に西尾市内の会社倉庫に侵入して発電機を窃盗したとして逮捕された!と。近隣で多数の被害届が出されており、余罪を追及中とのこと。

 

 私が刑事告訴するまでもなく逮捕されるとはマヌケにもほどがあるが、償いの範囲は自分だけにとどまらないはず。

 

 理由はどうあれ犯罪は犯罪だ。悲しませる人も迷惑を掛ける人も居るだろうに。その人たちのためにも、そして支えてくれる人がいるならその人のためにも立ち直らなければならない。

 

 ただ、私はもう顔すら思い出したくないし、過去に関わったことすら記憶から消し去りたい。

 

 

 それにしてもうんざりすることが多過ぎる。


 ギャグであってほしい。