こんにちは。
Web集客コンサルタント

有田絵梨です。

 

しばらく放置していたアメブロ

今週から復活しています!!

 

 

デザインも変えたので

よかったらPCから見てくださいね!

 

 

 

さて、そんなアメブロですが、

 

私はコンサルではWordpressを推奨しています。

 

・・・

 

なのにアメブロ復活。

 

??

どういうこと?

 

ということで、いつもは公式ブログやyoutubeでも

こんな話をしていますが

 

 

今回はアメブロでも解説したいと思います!!

 

 

 

 

アメブロとWordpressの使い分け!
 

  1. 各ツールの目的をはっきりする

  2. 各ツールのゴールを明確にする

 
ポイントはこの2つです。
 

 

アメブロを書く目的

 

 

皆さんがアメブロを
書く目的は何ですか?
 
 
ブログを書いて
自分を知ってもらう。
 
そう、認知活動ですね!
 
 
まず、ここをはっきりさせましょう!!
 
 
 

アメブロは申し込みのため!

っと思ってた方。

 

 

そして、そう思ってて

申し込みに繋がってない方

 

マインドセットしなおしましょうね!

 

 

アメブロは認知活動ツールです。

この辺りがよくわからないなーって方は
私のyoutubeもご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私は女性のフリーランスの方に
Web集客を教えています。

 

私自身が

Web集客の仕組み化を構築したことで、

 

未就学児の子供がいても
夫が単身赴任でも

 

1日4時間×週3日の働き方で

会社員の4倍以上の収入を得続けています。

 

 

忙しいママさんに

家事も育児も

自分時間も楽しみたいママさんに

 

同じようになって欲しくて

ブランディングから

Web集客導線設計のサポートをしています。

 

 

 

 

 

まず、私自身の24時間だったり

どんな風に仕事をしているのかを

知ってもらいたい。

 

 

その思いでアメブロを復活させています!

 

 

 

数年前の私と同じように

 

 

時間に追われ続けて

理想のフリーランススタイルが築けていない

主婦ママのフリーランスの方に

知ってもらいたい。

 

そう思っています。

 

 

 

アメブロのゴール

 

Web集客導線は

コンサルタントや
デザイナーが作り出すものではなく、

 

ご自身で作るものなので

 

まず、自分がそれをやる覚悟があるのか?

 

それを体感して欲しいと思っています。

 

 

なので、無料コンテンツをご案内しています。

 

 

上記のyoutubeを見ていただいたり

メルマガに登録いただいた際の特典だったりで

 

 

起業に本気になれるか?

自問自答して欲しいんですよね。

 

 

 

 

WPを書く目的

 

これは検索からの流入を意識しています。

 

アメブロも検索に上がってきますが、

私の中ではSNS

 

インスタと同じです。

 

 

WP(wordpress)は

ガッツリ検索ですね。

 

なのでSEO対策

 

これを意識して作っています。

 

 

 

 

つまり、そもそものツールを使う
目的が異なるわけですね。

 

 

 

 

 

WPのゴール

 

Wordpressのゴールは

私のサービスに興味を持っていただいたり

メルマガにご登録いただいたり

 

というところでしょうか?

 

 

これはご自身の経験にはめて

考えていただきたいのですが、

 

 

検索で探す情報は

 

割と真剣に求めている情報
だったりしませんか?

 

急ぎで欲しかったり

 

 

自分の中で優先順位が高い。

 

 

そこで私の記事に入ってきてくださる方は

 

Web集客に対して

本気度が高い人です。

 

 

ですから、そのために必要な

コンテンツへの誘導を

シンプルにしています。

 

 

 

 

大切なのは、

誰に読んで欲しくて

読んだ先に

誰にどうして欲しいのか?

 

 

ここを明確にすることですね。

 

その上で必要なツールを選択する。

 

 

 

 

 

 

ブログツールに限らず全てそうですね!

お客様目線で

自分のツールを見直してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






株式会社プレシャイン
代表 有田絵梨

Web集客コンサルタント
熊本市在住・6歳の娘子育て中

フリーランス女性(主に主婦ママ)の
Web集客導線サポートを行っています。



 
 
 

自宅の一室からスタートした起業!
今は法人化しオフィスも契約!

有田の起業ストーリー
*動画セミナーはメルマガ登録で
無料プレゼント中!!