株式会社プレシャイン
有田絵梨です。

 

アメブロを読んでくださっている方の多くが

  • ベビーマッサージ
  • アロマ
  • リボン
  • ロゼット
  • ハーバリウム
  • ポーセラーツ
  • フラワーアレンジメント

など

 

自宅でお教室をされている方たちなんですけど

皆様のお悩みは

売り上げが突き抜けられない

ことではないでしょうか?

 

自宅教室のコンサルタントも

多いですけども

その多くは教室の運営方法

ブログの書き方などを教えているかと思います。

 

でも売上の突き抜け方を

教えている人は少ないですよね。

 

それはなぜか?

 

自宅教室だけでは

売上に限界があるからです。

 

自宅教室の単価は

1レッスンあたり2000円〜3000円くらいでしょうか?

 

これがマックスの単価で

運営されている方は

10万売り上げるのもとても大変だと思います。

 

3000円だとして

10万売り上げるには

客数を34人も確保しなくてはならないからです。

 

つまり

自宅教室の売り上げの限界というのは

客単価の低さが原因です。

 

この辺りの話はYoutubeでも解説していますので

合わせてご覧くださいね!

 

下記動画をご覧ください。

 

 

その他、お稽古サロン系の動画2本共有しておきますね!

 

 

 

 

 

 

 

10万以下を目指している方ならこれで良いと思うのですが、

会社員以上を目指す方なら

自宅サロンだけでは現実的には厳しいことを

まず知っておいてください。

 

 

では、どうしたら良いのか?

 

それは高額商品を売れるようにすることです。

 

。。。

 

なんだか急に怪しい商法を売り付けそうな

流れになってきましたが、

そういうことではないですよ 笑

 

 

やはり数千円がマックスのビジネスだけだと

利益が出にくい

 

利益がちゃんと出る商品設計をしなくてはいけません。

 

そういう商売をしていくことが

個人事業主として仕事をしていくことだと

まず理解しなくてはならないのです。

 

 

自宅教室系にアンチが多いのは

ままごと起業だと言われるのは

このビジネス的な考え方ができていない状態で

 

資格を取ったからお教室開こ!

となっている方が多いからですね。

 

 

そしてそのような方たちが

コンサルタントとして

生徒さんに教室の開き方を

教えちゃっているのも現実です。

 

ビジネスは基礎は一緒ですが

そのさきは一人一人違います。

 

しっかりコンテンツ化して

教えていかないと

生徒さんの成長はありません。

 

 

自宅教室だけでは

単価があげられないからと

サービスをコンサルにシフトするのは

悪いことではないです。

 

だったらコンサルとしてのスキルを

しっかり身につけましょう!

 

  • ブランディング
  • 商品設計
  • アプローチ
  • クロージング

 

そしてWebマーケティング

全て必須のスキルですね!

 

 

それらが学べるスクールを私は運営しておりますので

ご興味がある方はまずは

下記動画をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

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