個人で事業をやると

webの発信も個人で。

 

無料ツールが山ほどある今

何から手をつけて良いか

わからないですよね?

 

私なりに棲み分けているので

それをご紹介しますね。

 

 


①アメブロ

認知度を上げる
コラムサイトを持ちながら
アメブロも書き続ける理由。
 
それは、私のお客様は
アメブロにいらっしゃるから。
 
お稽古サロンのための
webデザイナーとして
活動中の私。
 
お稽古サロンの約9割が
アメブロをしています。
 
そんな方々と繋がる手段として
アメブロは手放せません。
 
 
またスマホからでも書けるので
コンサル前後の移動中などに
気づきをレポするような形です使うことも
 

②サイト
メニューを伝える
ブログだけだと、メニューが伝わりにくいな。
そう感じることありませんか?
毎日変わるような
変動のないメニューやコンセプトは
サイトに収めます。
お問い合わせフォームも用意し
全てのツールの問い合わせ先を
サイトの問い合わせページにすることで
お客様からのメールの
漏れを防ぎます。
 
 

③Instagram
ブランディングをビジュアル化
世界観を発信するのに最適なツールです。
お仕事アカウントにおいては
好きを詰め込むというより
好きを選び切る
 
ターゲットに刺さる写真を
並べていきます。
 
またこの方は
ターゲット同じっぽいな?
そう思ったら
ハッシュタグに何をつけてるか
勉強しましょうね♡
 
 
 
 

④Facebook
記事やメニューの拡散
日頃の行動発信
 
メインは記事のシェアです。
まず、Facebookは個人とはわけて
仕事用のアカウントで
やっています。
 
シェア以外には制作実績をのせたり
活動報告のような場所です。
 
 

⑤LINE@

 

顧客様とのやりとり

メルマガのように使えるLINE@ですが

私は顧客様とのやりとりに使用しています。

 

コンサル受講後のサポートだったり

また、まだご受講前の方の

ご相談を受ける場だったり

 

メールよりLINEが良い方のための

ツールにしています。

 

私のLINE@

 

 

⑥メルマガ、ニュースレター

 一歩踏み込んだ内容、メニューの先行案内

登録するという一手間いただいた方々へ

私の伝えられることを

しっかり発信していく場です。

 

特に今は制作の前に必ずある

ブランディングを大切にしているので

私が何を軸にコンサルをやっているのか。

そんなことも伝えています。

 

LINE同様、メルマガにご返信頂いての

やりとりもあり

皆様のお声で私の軸もぶれずに

お仕事できています。

 

ニュースレター登録

 

 


たくさんのツールがありますが、
自分なりに使い分ければ

そんなに難しいことはありません♡

 

やり方がわからないって方は

90分コンサルなどでもご案内してますので

ご連絡くださいね♡

 

 

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