こんばんは
mamiです
日本スピッツ
4歳、ジロー![]()
コーギー
14歳9ヶ月、リリー![]()
お空組です
たまに登場します
お父ちゃん帰国を機に旭川市に移住![]()
前回の続きです
旭川中心部出発![]()
高速道路(無料!)
愛別(あいべつ)IC〜遠軽(えんがる)IC
遠軽ICの道の駅でジロー散歩休憩
ドッグランがあります
時間の関係でサロマ湖展望台には寄らず
近くの道の駅へ
入園無料の遊園地がある道の駅
ジローは入れないので外から眺めただけ
たぶん観覧車からの眺望が素晴らしいと思います![]()
北海道も毎日梅雨みたいな天気ばかりなのですが、この日はすごく良い天気で、オホーツク海や近隣の
景色が素晴らしかったです![]()
網走監獄へ
ジローは網走監獄には入れないので
近隣のペットホテルに3時間預け
家庭で過ごすようなペットホテル
楽しかったようでご機嫌ジローでした![]()
オホーツクや知床エリアに行く時には
またお願いしようと思います![]()
この日のお宿は能取湖
サンゴソウの季節にはここが辺り一面真っ赤になるのだとか
緑色でも十分綺麗でした![]()
翌朝の能取湖のサンゴソウ群生地
5:08なのに日がこんなに高いのね
ペット可のお宿にお泊まりのときには
抜け毛予防に服を着せてます
お宿は2食付き
食事は別室でしたが2食とも犬連れ可の個室
それはかなりありがたい\( ˆoˆ )/
ジローは一応マナーベルトを着用
夕食
朝食
和室だけどテーブル席
ジローを足元に置いて食事できるのが良かった![]()
食事はどれも美味しくて😋
特にこれ![]()
キンキの煮付け
すごく美味しかった![]()
ウロコも丁寧に取ってあって安心
このような配慮も嬉しいです![]()
玄関横にはレトロなお茶コーナー
建物は古いけど、リフォームを重ねて丁寧に維持しているのがよくわかります
お泊まりしたのはこちら
帰り際にワンちゃん連れにはプレゼントがありましたよ![]()
良いお宿でした![]()
そうそう、一応貼っておきます
遠軽ICの道の駅
ドッグランはあるけれど
サイズ規制があるのと
ドッグラン以外は散歩禁止なので注意![]()
駐車場から抱っこですよ〜
(2025年6月25日)
続く
いつもありがとうございます![]()





















