日本スピッツ 旭川 | シニア犬コーギー(お空組)と元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギー(お空組)と元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳9ヶ月(2025年4月11日永眠) 元保護犬日本スピッツ 4歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。
子育て終了と夫の海外単身赴任帰国を機に旭川市にお引越し。
終の住処は八王子??
身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです








日本スピッツ♂4歳、ジローにっこり

コーギー♀14歳9ヶ月、リリー犬

虹お空組です虹たまに登場します


お父ちゃん帰国を機に旭川市に移住飛行機



前回の続きです



旭川中心部出発車


高速道路(無料!)

愛別(あいべつ)IC〜遠軽(えんがる)IC


遠軽ICの道の駅でジロー散歩休憩

ドッグランがあります





ただし体高45センチ以内&15キロ以内まで


ジローはセーフ




遠軽IC〜一般道を北上

湧別町の港へ

オホーツク湧鮮館に寄って

海鮮品やら眺望を眺めて



サロマ湖を横目にドライブ車


サロマ湖??海みたいびっくり

海みたいに広いねびっくり


時間の関係でサロマ湖展望台には寄らず

近くの道の駅へ

入園無料の遊園地がある道の駅

道の駅「愛ランド湧別」


ジローは入れないので外から眺めただけ


たぶん観覧車からの眺望が素晴らしいと思いますキラキラ



北海道も毎日梅雨みたいな天気ばかりなのですが、この日はすごく良い天気で、オホーツク海や近隣の

景色が素晴らしかったですキラキラ



網走監獄へ




ジローは網走監獄には入れないので

近隣のペットホテルに3時間預け


家庭で過ごすようなペットホテル

楽しかったようでご機嫌ジローでしたニコニコ


オホーツクや知床エリアに行く時には

またお願いしようと思いますニコニコ





この日のお宿は能取湖


サンゴソウの季節にはここが辺り一面真っ赤になるのだとか



緑色でも十分綺麗でしたキラキラ




翌朝の能取湖のサンゴソウ群生地





5:08なのに日がこんなに高いのね




ペット可のお宿にお泊まりのときには

抜け毛予防に服を着せてます



といってもお母ちゃんのお下がりキャミソール笑
これが着せやすいしちょうどいい爆笑







お宿は2食付き

食事は別室でしたが2食とも犬連れ可の個室

それはかなりありがたい\( ˆoˆ )/

ジローは一応マナーベルトを着用


夕食


朝食




和室だけどテーブル席

ジローを足元に置いて食事できるのが良かった!



食事はどれも美味しくて😋

特にこれ!

キンキの煮付け

すごく美味しかった!!

ウロコも丁寧に取ってあって安心






このような配慮も嬉しいですニコニコ





玄関横にはレトロなお茶コーナー





建物は古いけど、リフォームを重ねて丁寧に維持しているのがよくわかります



お泊まりしたのはこちら

能取の荘 かがり屋




帰り際にワンちゃん連れにはプレゼントがありましたよニコニコ



良いお宿でした音符






そうそう、一応貼っておきます


遠軽ICの道の駅

ドッグランはあるけれど

サイズ規制があるのと

ドッグラン以外は散歩禁止なので注意注意

駐車場から抱っこですよ〜

(2025年6月25日)


道の駅遠軽 ドッグラン





続く





いつもありがとうございますクローバー