北海道には梅雨が無いというけれど | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂2歳、ジローにっこり


子達就職でお引越し

父ちゃん海外単身赴任を機に

北海道へお引越ししたお母ちゃんとワンワン達


辺りは田園地帯

気候は東京に比べたら天国ですキラキラ


それでも地域の人達は

北海道も湿気がある日が増えた

蒸し暑くなったと言います


ここのところ曇りや雨の日が多いです

お天気がどうであれ景色は綺麗ですニコニコ

季節感があって良い❣️




昨日はゲリラ豪雨があってビックリしたびっくり

東京と変わらないね〜



朝から晴れることが少ないので

真っ白ジローの早朝散歩は近所のみが多いです

ここは田園地帯

今は道路沿いなど泥が多いので

晴天のときじゃないとジロー連れて歩く気になりません真顔

真っ白ジローが真っ黒ジローになっちゃうタラー



たまに晴れるけど、またポツリポツリと雨が降ったりの繰り返し


ジャガイモが育ってきました


リリーは好きなところに居ます

濡れるのが嫌いなので、晴れてるときしか出てきません犬



お散歩でよく行く公園


ここの公園は代わり品種が多くて名前がわかりませんアセアセ

黄色いのたぶんオダマキだよね?


ガマズミ?ではないか…

調べたら、セイヨウカンボクなのかな


公園までは車です

せっかく行っても雨が降ってきて退散車ダッシュ


見よう見まねで少しずつ始めた畑と

ジロー見学用の杭

犬用ワイヤーが繋いであります



こうして写真に撮ると、畑?何も無い?ように見えますが、そのうちきっとジャングルになってきます😅



今日は公園散歩リベンジ



曇り空、たまにポツリポツリ傘だったけど、無事お散歩できましたニコニコ


ひらめき白い小花がいっぱい落ちてるキラキラ

ジロー、おいで❣️


不満なんだよ〜、また写真かもやもや



ひらめきほら、真っ白のお花の絨毯に真っ白ジローキラキラ

映えますな〜キラキラ


残念ながらピンボケ悲しい





不発気味散歩が多い最近ですが、犬にっこり今日は満足したようで良かったルンルン


散歩帰宅後、落ちついて休んでいました犬にっこり


ジローは相変わらず頭隠して尻隠さずで寝た笑




犬リリーは相変わらず堂々と寝てます笑




北海道には梅雨が無いと言うけれど


晴れの日少なくて梅雨みたいだよね知らんぷり


ても同じような陽気でも湿気は全然違う!

東京の湿気に比べたら天国ですキラキラ







ジロー暑さ対策に

エアコン取り付けることにしました❣️

これで一安心ブルー音符良かった〜








いつもありがとうございますクローバー