わかっちゃいるけど | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

八王子 高尾 コーギー 13歳 元保護犬日本スピッツ 1歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

身の丈に合った暮らし。

おはようございます

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


いよいよ大移動の日が近づいてまいりました

犬にっこりニコニコ車船 お母さん新幹線真ん中


何も知らないコ達




さて、今朝のジローにっこり

もうすぐしばしのお別れお姉ちゃんお母さん

懐に潜り込み見つめる先はヨーグルト


目がハートオレちゃんの大好きなヨーグルトハート今日まだもらってないよおねだり


お利口して見てます




お利口ジローにっこり



キレ気味ジロー怒り



疲れて諦めたジロー絶望



うちでは、人間が食卓で食事しているときに、同じときに同じ物は与えていません


お裾分けするときでも、犬は犬、基本おうちに一度入らせてから与えてます


おうち(ハウスのこと)、お座り、待て

これができたらもらえますニコニコ


ジローは、さらに色々やらされますw

これはイジワルしているわけではなくて、ジローはコマンド訓練が好きなんですびっくり

本当は、もっと色々教えたら、あのスピッツ界で有名なポポさんみたいになるのかも!?





おねだり食卓の上の人間の食事に手を出してはいけない


ニコニコわかっちゃいるけどお願いしてみたジローでした








さて、今日も引っ越し準備です筋肉


昨日は蜂が巣作りを始めているのを見つけて左矢印しかも玄関ドアの上びっくりマーク慌てたお母ちゃんは蜂の巣駆除業者手配やら役所行ったり大忙しタラー

その日のうちに駆除してもらえましたキラキラキラキラ


そうこうしている間にパニックになったジローを、たぶん怒って追いかけまわしたリリーは前脚びっこちゃんに泣泣


お母ちゃん疲れ果ててチーン

片付けやらなきゃいけないの、わかっちゃいるけど、風呂も入らず大いびきで寝てしまったzzzzzzzzz


全く捗っておらず…ホントに引っ越しできるのか!?


でも玄関に蜂の巣は縁起が良いらしいので、きっと全部良くなる大丈夫だキラキラ


今日は頑張る筋肉










いつもありがとうございますクローバー