同じ場所なのに | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり



今朝と同じとこにジロー夕方散歩あしあと



同じ場所なのに…



驚きハッ

朝のお散歩のときと全然違うびっくりマーク


驚き車も人もいっぱいだびっくりマーク





不満もやもやもやもやもやもや


全然乗り気じゃなくなったジロー泣


ニコニコ桜がこんなに綺麗に咲いてるんだから、みんな見たいんだよ



早朝散歩時は行かなかった公園内

ひらめきせっかくだから行ってみようよキラキラほらほら桜のトンネルだよキラキラ

不満もやもやもやもやもやもや


ひらめきね、せっかくだからキラキラお散歩ワンコさんもいっぱい居るよ


不満もやもやもやもやもやもや



ここは、日本スピッツ遭遇率が高いのですキラキラキラキラ


ひらめきあのコもいるかもよ?


不満お母ちゃんがそんなに言うなら行ってもいいよ……




そもそも人の多さとワンコの多さ、車の多さで完全にジローのキャパオーバーおねだり


何度も行ってる場所でも雰囲気違うとダメバツレッド


そしてこの後、大きく広げたお花見団体の撤収作業の物音で限界に達したジロー絶望絶望



知らんぷり公園はとっとと出て川沿い散歩にしようね


一安心エリアまで来て、しばらく見学です




ジローはちょっと遠目で見学をして

大丈夫そうならまた歩き出せます


こんなとき、どうしても飼い主が急いでいるときは抱っこです


今日は景色を眺めながら

ジローの気の済むまで見学ニコニコ



ニコニコ綺麗だねー ジロー、見て!川のお水がいっぱいびっくりここいつも水少ないのに


にっこりお母ちゃん、楽しそうだな

じゃあお散歩の続きしようブルー音符オレ、もう大丈夫だよ





この後、川沿いの誰も居ない広場で、お母ちゃんと追いかけっこをして、すっかりご機嫌を取り戻し、楽しく帰宅できたジローでしたピンク音符




日中晴れたので、また一気に開花したようなはてなマーク

今度の土日で桜はおしまいかな




犬リリー散歩では、川沿い方面に行きたがらなかったので(リリーの足ではちょっと遠いしね)、近場散歩でした









いつもありがとうございますクローバー