お天気が良いので | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです










コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


今日は久しぶりにお天気が良くお散歩日和でした太陽


外にも人が多く出ていたような気がします



今日のワンワン散歩あしあと


犬リリーが先行あしあと

いつも通りあっちへフラフラ、こっちへフラフラ犬


歩くのが遅いので、お散歩時の車や自転車のすれ違いには気を遣いますタラー

でもカートがあるから大丈夫OK

そんな時はカートに乗せちゃいます


ニコニコリリちゃん、空いてるとこ歩こうね

犬…どこでも好きなように歩きたいでしゅもやもや


リリーは公園内ではほとんど気を遣うことはありません

子供も大人もランニングの人も何でもOK二重丸




帰り道はほとんどカートに乗ってるけど、すれ違いワンコさんや人間に対しての問題行動はありません 


カートに乗ると、置き物のようにじっと動かないリリー犬

それがたぶんおかしくて、よく可愛い〜飛び出すハートと言われてます笑




犬リリー帰宅あしあと


お次はオレちゃんニコニコ


ニコニコはりきって行くぞ〜びっくりマーク


ニコニコ今日は晴れて良かったねーーピンク音符

ニコニコニコニコニコニコ

あしあとブルー音符あしあとブルー音符あしあとブルー音符




驚き驚き驚き


おねだりおねだり



驚き驚き驚き


おねだりおねだり



怒り怒り怒りピリピリ


全然良くなかった悲しい悲しい




久しぶりの良いお天気で

外に出てる人が多かった…タラー


どこへ行っても子供達とランニング、ウォーキングの人


外遊びなんて健康的で良いことですキラキラ




それが…ジローにとってはストレスなのですよね悲しい


明後日でうちに来て1年になるけど、なかなか安心してお散歩ってできないねー泣


知らんぷりジロー、東京出身と聞いてるけど、東京向いてないと思うよ

この辺は都内といっても全然都会ではないんだけどねアセアセ


おねだりオレ、東京しか知らないんだけど…


ジローは元保護犬さん

個人宅よりどうしても飼えない事情発生で、保護犬センターに居たところ、うちが迎えましたニコニコ


迎えた頃よりは良くなったけど

今でもすれ違いワンコさんや、ランニングの人、子供達、車やバイクなど、あっちもこっちも気になるジローは、散歩では気が抜けませんアセアセ



公園や広場はあっちもこっちも先客あり

2時間ぐらい安心して遊べるとこを探してぐるぐると歩け歩けあしあとあしあと

17時過ぎ、やっといつもの広場が空いたびっくりマーク

追いかけっこできるキラキラニコニコ


と、思ったら子供達が戻ってきたタラー


不満不満不満……


やけくそジローもやもや



オレ今日はもうガジガジだけでいいっびっくりマーク



最近枝拾いあんまりやらなくなったジローですが、もう今日は無理だ!と理解したのか、木の枝ガジガジに専念不満


そしてスリゴロロン


怒りオレちゃん遊ぶとこ探し、もう疲れたーーもやもや


ゴロゴロジロー



真顔真顔真顔

帰ったらよーく拭き拭きしましょうね…






犬ジローいいかげん慣れろでしゅ

子供が外で遊ぶのなんて当たり前でしゅよ


知らんぷりねー




またお花をもらってきた父ちゃん

今日も送別会ぽってりフラワー


うちに飾ってあった花と合わせてブーケにしました


ニコニコお母ちゃんアレンジ






絶望オレちゃん、すげー疲れた

チーンそれに付き合うお母ちゃんもすげー疲れたガーン


お母ちゃんは夕飯作り放棄知らんぷり


ジローは…ひっくり返ってます笑





久しぶりにお天気が良かったので


大変でしたガーン笑ガーン







ニコニコお花が綺麗ねー









いつもありがとうございますクローバー