いよいよ | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

おはようございます

mamiです










コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


久しぶりの更新です鉛筆


暑かったり寒かったり強風だったりびっくり

寒暖差の激しい日々でした


相変わらず


犬リリーはお天気がどうであれ現状維持筋肉

すごいねびっくりマーク


にっこりジローは急な気候変動に弱く、身体も心もいちいち反応タラー絶望


強風にもビビリちゃんです真顔

でも、どうやら自然の風の音は大丈夫みたいびっくり

雑木林の中の風の音は大丈夫二重丸

町中の風の音はダメバツレッド

人工的な音全般が苦手なようです絶望

相変わらずジロー散歩は大変です真顔


犬ジロー、いいかげん慣れろでしゅもやもや

おねだりそう言われてもなぁ



ほんわか怖い怖いすると、お母ちゃんに抱っこしてもらえるんだー


何かしらおもちゃを側において寝るジロー笑


犬ジロー、バブバブしすぎでしゅ






さて、いよいよ父ちゃんの海外単身赴任の日が近づいてきました飛行機


まだ出勤日はありますが、早くも送別会

お花をいただきました





職場の皆様にお礼のお菓子の準備をしたり



バーゼルのモーニング

美味しいタカオコーヒーがついて500円ピンク音符




毎朝作っていたお弁当🍱

子達が卒業で父ちゃん弁当のみだったのが

父ちゃん弁当もこれで最後


最後の弁当は生姜焼き弁当



お弁当作りの歴史は長く

自分が高校生の頃からびっくり


3回も結婚してるけど毎度旦那さんのお弁当と子達と自分のお弁当作りをしてました


作らない日もあったとはいえ

通算30年びっくりマーク冷凍食品はほとんど使用せず

冷蔵庫にあるもので毎朝作る

まかない弁当でしたニコニコ




粗大ゴミを出し始めたり

いよいよ父ちゃんはアフリカへ飛行機なのか〜



春から就職の長女の行き先もまだ決まってないし…なんかまだ本格的な片付けができませんタラー

どこなんだー

早く教えてくれないと困る悲しい

会社の都合で配属先が場所含め未だ未定タラー

まぁ国内ってだけマシだけど知らんぷり





不満だれがどこいくとか、よく言ってるけど…何の話だ!?




犬わかってないのジローだけでしゅよ






色々な変化に弱いジロー

ドタバタと本格的に片付け始めたら

どうなることやら悲しい



不満だから何の話だ!?



ニコニコお花が綺麗だねー










いつもありがとうございますクローバー