カートあげるでしゅ | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

八王子 高尾 コーギー 13歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんにちは

mamiです










コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり



ジロー散歩にて


辺りの空気をクンクン


よーく見たり


ほんわか全身で満喫してるように見えます





違うんです(⌒-⌒; )


こうして見学してるんですタラー




すっかり川沿いが嫌い??に、なってしまったジローおねだり


なんでだろう??


川沿いは、ランニングの人や、散歩の高齢者、犬の散歩が多いです


いちいち気になって仕方ないジローは、全然進みませんタラー


顔も笑顔ではない真顔



こうしてしっぽが上がってればまだいいけれど、歩き出すとダラリタラー


もしくは、早足驚きダッシュあしあと

早く帰ろうとします



ニコニコじゃあ今日も見学にするかー

おねだりうん、オレ見学にする



向こう岸の様子や後ろを通る人やワンコさんを、じーっと見てるだけ知らんぷり




 



梅が綺麗に咲いてますキラキラ






ジローのよくやる姿勢


前脚を片方上げて立つスタイル

前脚がくの字になります


変に姿勢正しく後ろ2本脚で立ちながらも、このように前脚片方くの字なことも


我が家では

ジョジョ立ちだー爆笑と言ってます笑







一通りお散歩範囲を覚えたら、好みが出てくるようになったのかなはてなマーク


それともまた暑くなってきたら川に入りたくなるのかはてなマーク



毎日同じように見えるお散歩でも、その都度調整ですニコニコ






犬ジローにカートちゃんあげた方がいいでしゅね

リリちゃんどこでも一人で行けるでしゅから、カートちゃん要らんでしゅ


滝汗いやいや、リリーはカート乗ってください

危ないからねアセアセお願いします



リリーは歩くのが遅くて車や自転車を避けれないのに、あちこちズンズン行こうとするのですよねタラー

しかも遠くまで行くと

帰りのスピードは亀さんより遅いかも知らんぷり











いつもありがとうございますクローバー