犬に噛まれたお母ちゃん | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんにちは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


父ちゃん海外赴任まで1ヶ月半飛行機



不覚にも犬に噛まれたお母ちゃん


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


犯人は……





コーギー♀13歳犬





なんと、リリーに本気噛みされてしまったびっくりマークガーン




お母ちゃん、犬の飼育履歴


犬痴呆ありシニア犬、ヨークシャーテリア(お空組)


犬ペットショップ売れ残り、コーギー4ヶ月リリー(現在に至る)


犬保護犬センターより、日本スピッツ8ヶ月ジローにっこり(現在に至る)




この中で、1番噛むコはリリー( ˙-˙ )


ジロー迎えてから思い出したけど、噛み癖矯正は小さなうちから、けっこう念入りにしたのだった


子犬のうちから噛む力も破壊力も強かったから(⌒-⌒; ) 

これは危険だ注意と思い、噛み癖だけはしっかり矯正した





注意リリーに噛まれた経緯


ジローがガジガジしていた鹿骨を、リリーが横取り

鹿骨は喧嘩にならないよう2個あるんだけど、ジローがガジガジしてるのが気に入らないリリー


犬ガコンガコンうるさいでしゅムカムカ

怒りオレがガジガジしてたんだっ、返せーー


気が小さいジローは、横取りはしません

吠えてアピール怒りピリピリ


リリーは鹿骨に興味ありません( ˙-˙ )

ジローに持たせたくないだけ

リリーが鹿骨から離れると、また取りに行くジローあしあとダッシュ



リリーは力が強いです筋肉

ダイナマイトバディで体当たりすると、ジローは吹っ飛びます絶望


またリリーが横取りしての繰り返しもやもや



ちょっと不満リリちゃんびっくりマークジローは遊んでるだけなんだから、もう横取りはやめなさい


と、リリーとジローを離そうとしたら

ガブッ!とやられてしまった悲しい


犬鹿骨取るなでしゅムカムカ



取り上げようとしたんじゃないんだけど、取られると思ったのでしょう



驚き姉さんがお母ちゃんを噛んだ…ガーンガーン



彫刻刀でサクッと刺したみたいな傷

親指をやられたー悲しい


血管のあるとこじゃないからセーフびっくりマーク




たまたま長女が現場を目撃お母さん


怒られるリリー



真顔あんま怒ると拗ねてもっと狂暴になるから、ほどほどにね…


消毒液とバンドエイド持ってきてー




真顔シニア犬になると怒りっぽくなる…か…

リリーもそうかもね


ジローが遊んでいるのがホントに気に入らないんだなぁ(T . T)


噛み癖矯正完璧だと思っていたけど、シニアになると制御できないこともあるかもね悲しい


お母ちゃんも気をつけよう




リリーに本気噛みされたのなんて初めてびっくり


その後、父ちゃん帰ってくるまでリビングベッドで休んでいたお母ちゃん


足元には忠犬ジローにっこり


離れて休んでいたジローが来たのでした


不満また姉さん噛みつかないか、オレが見張っててやるっ






今朝は落ち着いてます犬にっこり






傷は幸い小さいけどちょっと深いガーン


何かとメインで使う親指

傷口小さくても気になります(>_<)

早くくっつかないかなー





バンドエイド張り替えていたお母ちゃん


にっこりお母ちゃん…オレがペロペロしてやるっ

ニコニコジローは優しいねー




犬リリーは知らん顔でした



シニアさんにはシニアさんの過ごし方があるからね、ジローとの距離感をもう少し考えた方がいいかな…







いつもありがとうございますクローバー