平和な夜 | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり



今日は平和な1日でしたニコニコ


こうして気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、なんとも癒されますキラキラ



今日がどうなるかなんて

1日過ぎてみないとわからない知らんぷり



とにかく気力体力は必要です筋肉

大変な日は本当に大変チーン





肉体的な疲れは日々溜まるのでタラー

そこは十分気をつけて

お母ちゃんが元気でいないとねニコニコ



犬リリー散歩がノロノロ運転なのに対して

にっこりジロー散歩は基本早足、追いかけっこ、階段ダッシュ、抱っこ散歩チーン


ビール大好きお母ちゃん生ビール

どちらかというと太りやすいのに

この生活になってからは

いくらビールを飲もうが全然太りません真顔


外食もしなければ

間食もほとんどしません知らんぷり

優先順位の上の方から

丸レッド料理掃除などの家事←午前中に集中

丸レッド犬のお世話←午後はほとんど散歩と犬の掃除

丸レッド体力温存←これ大事

丸レッドお疲れ様ビール生ビールキラキラ

丸レッドかぎ針編み🧶


それ以外入れる隙間が無い( ˙-˙ )


買い物は父ちゃんお休みの日に集中


毎日同じような生活でもあっという間ですアセアセ







犬今日のリリー散歩

サザンカ綺麗に咲いてましたキラキラ



花のままボトッと落ちるのが椿

バラバラになって落ちるのがサザンカ


これは花がバラバラになって落ちてるからサザンカニコニコ


悲しい相変わらず写真撮らせてくれないリリー




にっこりジローは、よく行く公園でボールを2種類見つけて、沢山遊びましたニコニコ

楽しくて帰るのが名残惜しくなりおねだり途中の道でお母ちゃん抱っこちゃんジローでした


にっこりでも途中からちゃんと歩いて帰ったよ



今はお母ちゃんと一休み中犬よだれ





ニコニコ平和な夜です乙女のトキメキ



今日も一日無事過ごせて良かったキラキラ




そうそう、リリー昨日の動物病院にて犬

初めましての新しい先生お母さん


レントゲンだけ見たら、変形関節だしあちこちガチガチで動けないコなのかと思ってたってびっくり


普通に歩けてる姿を見てビックリ!!

うちではジローを怒りながら、走って追いかけてると言ったら、さらにビックリ!!

でしたよびっくり




犬ど根性リリー筋肉


犬年寄り扱いするなでしゅ



でも、信号や坂道狭い道は

無理せずカートに乗りましょうねニコニコ










いつもありがとうございますクローバー