
我が家の不思議な子供達。
3人共不思議ちゃん
長男はきっと宇宙人なんだと思います

毎日の生活に関わる一連の作業とか、
礼儀や道徳とか、
年中行事などイベント、
いわゆる一般常識、
の意味が本気でわかりません。
理解はできないけど、どうにか周りに合わせているので本人は疲れます。
まぁ空気が読めないタイプです( ̄ー ̄)
勉強は、問題の意味と、回答記述方式を理解できれば、どちらかというとできるタイプです。
産まれたときから宇宙度高し。理解不能。数々前代未聞な事態が起きました。
お産は、私が当時持病持ちのハイリスク出産。
破水が先からの救急受診。
1人でタクシーで病院に向かう途中、タクシーの運転手さんから、
看護師さん急患で出勤ですか?大変なお仕事ですよねー。と、
なんと、看護師と間違われる( ̄ー ̄)
私が急患なんです
その日は、お産ラッシュの分娩台待ち1番最後。
ベットの空きが無く、硬い処置室簡易ベットでの陣痛。分娩台空き待ち。
やっと最後の順番が回ってきたときには既に長引く陣痛で力尽き、
なかなか産まれず上からギューギュー押してみる、
押してダメなら引いてみな(鉗子分娩)、
それでもダメなら切ってみな(手術)フルセット( ̄ー ̄)
この人持病持ちだから、あんまり長引かせると危険。て声と何やら道具を準備している音が聞こえる。
まさかのフルセット?

せめて引くところで終わりにして!!
てなわけで、引いて産まれた長男は、頭が細長くなっていて、まさに宇宙人でした。
鉗子分娩のコは一時的に頭がコーンヘッドなんです
私の第一声:指は5本ありますか?
看護師さん:え?ちゃんとありますよ
私の第二声:頭が…
看護師さん:あーー、これ一時的なもので、丸くなってくるから大丈夫ですよ
良かったーーーー

と、安心して頂いたドリンク(ポカリスエットだったと思う)を一気に飲んで直後に爆睡。
感動したのもほんの束の間、本気で寝てしまいました
きっと産まれてこの世界に出てくるのが怖くなっちゃったんでしょうね。
産まれてみたらやっぱり怖くてずーーーっと泣いてたんだろうな。
本当に泣いてばかりで寝なくて、脱水症状引き起こし熱が出たり、便秘になったり、アトピーになったり、呼吸が苦しくなったり、救急受診ばかりでした。
その後も、病院ばかり。
ある日、私がだいぶ慣れたというか、理解不能なことも、まぁ、それもありなんだろうと思うことができたからなのか、病院通いは無くなりました。
人間社会を理解することが難しい長男が、人としてどんな生き方をするのか楽しみです。
そんな風には見えないかもしれませんが、本人は毎日大変なんです
今のところ、まだ本領を発揮できていないように感じます。
そうそう、長男はハイハイを一度もせず、いきなり立ち歩きました。
しかもその姿はバルタン星人( ̄ー ̄)
指先にかなり力を入れて何かサインのような形を作り、そのまま両手共上にあげて歩いてました
この指先のサインのようなものが大事。
でも、その形作ろうとすると爪が食い込んで痛い
なので、赤ちゃんながらに爪の食い込んだ跡がついてましたよ。
これ一回ではなくて、この歩き方はしばらく続きました。そのサインを外そうと思っても、すごい力で外れないんですよ
赤ちゃんてこんな歩き方をするのか、
と、それが普通だと思ってましたが、その後産まれた長女の発達を見て、普通ではなかった…と気付くのでした
その他諸々、育児本とかは全く当てはまらなかったので、見るのやめました。
やたら手先も細かく器用でした。話し始めたのも早かった。
それは長女もか。
長女は冷めきったファンタジータイプ←なんか反対語なような気がしますが、言葉にするとこんな感じです( ̄ー ̄)
あまり公にすると怒られちゃうので言えませんが、産まれたときからかなりの不思議ちゃんでした。
続く
今日、ペットショップでかわいコちゃんを見つけました
生体に値段がついているのはあまり好きではないのですが、動物達には罪は無い。
コーギーのフラッフィー(長毛タイプ)尻尾付きだって
前足も好み
このかわいさは罪だ…

