60歳からでも活躍できるフラワーデザイナーやフラワー講師になれる教室

第二の人生 一歩踏み出すお手伝いをします。

プリザーブドフラワーの雑誌
PreFla 秋冬号


まずは生徒様の作品


8月にお花で文化コミュニティに入会されたばかりです。

なんと丸々1ページに掲載です❣️

3か月前までは作品が本に掲載されるなんて想像すらしなかったと思います。

「まるで夢の様です」とおっしゃっていただき 私も自分の事のようにうれしいです。

お花講師歴○○年です❗️と自慢している先生でもフラワー雑誌に1ページ掲載されるなんて事はほぼありません。

ほんの少しの勇気を出して 一歩踏み出した方が チャンスを掴めます。

私はアドバイスをして そっと背中を押しているだけです。


そして私の作品も掲載されました。



2020年東京クリスマスマーケットに出展したリースです。

雑誌社 初企画で東京クリスマスマーケットに出展したリースをオンラインで販売していただける事になりました。


全国の選抜されたフローリストが作ったリースを購入する事ができます。


ご希望のリースがございましたら
本に購入方法が載っております。

書店でPreFlaをお手にとってご覧ください。


お花で文化コミュニティは1人では叶う事がないチャンスをいただけます。

雑誌掲載 リース展示 コロナが終息したら舞台装飾や大使館パーティー 


代表による お花に特化した有料級のコンサル

不定期ではありますが神戸チームもオンラインレッスンをしております。



11月は神戸チームと新規メンバー様でオンラインレッスンを兼ねたオリエンテーションを考えております。




まずは私とお友達になってスタンプをください。

知らない方はコミュニティにはお誘いできません。


お花で文化コミュニティ新規メンバー様募集は11月になります