60歳からでも活躍できるフラワー講師 フラワーデザイナーになれる教室

 
第二の人生 一歩踏み出すお手伝いをします。
 
 
神戸市兵庫区 花工房Pissenlit 主宰おかざきゆきこです。
 
 
お花で文化コミュニティの活動の中に 舞台フラワー装飾 大使館パーティー リース展示 フラワー雑誌掲載などがありますがコロナ禍で活動範囲も狭くなりました。
 
舞台装飾や大使館パーティーはお休みしていますがコロナ禍だこそメンバーの交流会 コンサルなど活動できる事をコミュニティの本部やサロンリーダーは考えてくださってます。
 
私は名古屋チームに所属しています。
中部地方サロンリーダーの仙田やすよ先生がオンラインラッピングレッスンとお茶会を企画してくださいました。
 
ラッピングレッスンはブーケを立たせるレッスンです
 
スタンド型のスパイラルブーケにしなくてもこのラッピングの方法はブーケが立ちます。
 
販売する時にいいですね
 
 
 
お茶会は初めましての方が何人かいらっしゃいましたがお茶会終了後にFacebook で繋がる事ができました。
 
リアルに会っている時は静かな時間が無いくらいおしゃべりするメンバーなのにオンラインだと…笑
 
久しぶりにお顔を見て情報も交換でき楽しい時間がすごせました。
 
 
2日後は本部のオンラインシェア会
 
オンラインシェア会は代表 星野久美先生の有料級コンサルです。
お花で文化コミュニティメンバーは無料で何回でも久美先生のコンサルを受ける事ができます。
 
今回は8月にコミュニティに入られた生徒様をお誘いして神戸チームでオンラインシェア会に参加いたしました。
 
お一人 お一人に困った事 悩み事に丁寧に応えて的確なアドバイスをしていただきました。
 
生徒様の声
○お話が為になる内容で参加して大正解でした
 
○自信がついてきました
 
○コミュニティは盛りだくさんでやる気が出てきました
 
久美先生のお話で生徒様達の目標が見えてきて皆さま次のイベントに向かって準備を始めるようです。
 
 
神戸チームからお一人フラワー雑誌掲載も決まりました。
 
お花で文化コミュニティはコロナ禍でもオンラインを利用して活動しています。
 
神戸チームも10月になったらオンラインレッスンをしようと企画しております。
 
お花で文化コミュニティの次の募集は11月ですがameblo Instagram Facebookでは募集いたしません。
公式LINEで募集いたします。
 
応募資格は私のレッスンを受けた事がある方 公式LINEで友達になっている方 みんなと仲良くできる方 
 
お花で文化コミュニティに興味がある方はまず公式LINEでお友達になってくださいね
 
 
 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
花工房ピサンリ