60歳からでも活躍できるフラワーデザイナーやフラワー講師になれる教室です

第二の人生 一歩踏み出すお手伝いをします

神戸市兵庫区 花工房Pissenlit 主宰おかざきゆきこです。

この夏は私のフラワー人生で大きな転機がやってきました。

私がお花を始めたのは定年直前でした。



花講師歴○十年の先生がたくさんいらっしゃる中で私は花講師歴5年です。

今まで好きな事 やりたい事 習いたい事をやってきただけなのです。

○アラフィフだから…アラカンだから…チャンスがない

○一歩踏み出したいけどどうしたらいいか分からない

○同じ仲間と繋がりたい

○悩みを共有できる花友達がいれば



私は定年前にディプロマを取得した花講師歴5年ですが一歩踏み出す方法を経験しています。

この夏 上記の悩みを抱えた方のお手伝いをするチャンスに恵まれました。

それをきっかけにこの際プロフィール写真も変えちゃえ!と撮影会に申し込みいたしました。




普段しないアイカラーにつけまつげ 私にとってチャレンジしたプロフィール写真ができあがりました。

まずはFacebookに写真を投稿してお友達の反応を確認

社交辞令があるんだろうけど思っていたよりいい反応に気をよくしております 笑


Facebook  ameblo  Instagram  公式LINE ZOOMにそれぞれ違うポーズのプロフィール写真を載せる事にいたしました。

Facebook ameblo


Instagram



公式LINE   ZOOM


アラフィフでも アラカンになってもチャレンジする心があればチャンスがあります。
私はそのお手伝いをして サポートをいたします。


まずは公式LINEでお友達になってください。




SNSでは投稿しない お得な情報を時々載せています。

一歩踏み出したい方 ともだち追加をしてね


ただ今ハロウィンレッスンのサンプルを作っています。

ワイヤーツリー

リース

ガラスベースアレンジ

フラワーバルーン

フラワーバルーンがまだサンプルができていないので できあがり次第ameblo Instagramに投稿いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました


花工房ピサンリ おかざきゆきこ