こんにちは 

 
神戸市兵庫区 西区 花工房Pissenlit 主宰おかざき ゆきこです。  
 
Instagramで私の作品を見つけてオンラインレッスンを申し込んでくださった群馬県にお住まいのA様のレッスンでした。
 
すずらんハーバリウムとカラーハーバリウム
 
先ずは 「作りたかった」と言われていたすずらんからレッスンいたしました。
 
Zoom を使いレッスンを開始しようと思ったらA様の声が聞こえなかったので ミュートを外してくださいとか色々お願いしても改善されず 私が一旦Zoom から退出して調べたら なんと!私が原因でした すみません
 
 
声が聞こえて会話ができるようになりレッスンが再開
私がZoom から退出している間にA様 サクサクとすずらんを作られていらっしゃいました。
 
FAクリップを使ってのハーバリウムは初めてですと言われてましたがとてもそんな風に感じませんでした。
 
カラーハーバリウムはすずらんより簡単にできますよ!とあらかじめお伝えしておりました。
カラーハーバリウムも今までに経験した事がないテクニックで新鮮に感じられたようです。
 
すずらんとカラーハーバリウム2本作成時間は約2時間でした。
 

レッスンキットの中に入れていたハーバリウムオイルのキャップをきつく絞めすぎてZoom のレッスン中にオイルが注げませんでしたがレッスン終了後にオイルを入れた写真を送っていただきました。
 
オイルが入っていなくても「かわいい💕かわいい❤️」とよろこんでいただき私もとてもうれしく思いました。
群馬県と神戸市 距離を全く感じさせないオンラインレッスンでした。
 
 
花工房ピサンリでは趣味の方から講師様までオンラインレッスン受付中です。
 
全ての作品がオンラインでできませんがInstagramで気になる作品があればご相談ください
 
 
 
ワイヤーバスケット6.600円
お持ちの花を使われる場合は5.500円になります。
 
生徒様に安心してレッスンが受けられるように
オンラインレッスンが初めて!不安!と言われる方の為に30分無料のZoom チャレンジをしております。
予約の前に聞いておきたい事があれば便利なLINE をご利用ください
 

最後までお読みいただきありがとうございました
 
花工房ピサンリ