こんにちは  
神戸市西区 兵庫区 花工房Pissenlit 主宰おかざき ゆきこです。

昨日はAroma Vita の山形瑞穂先生の教室におじゃまをしてLoconature sweets soapの認定レッスンを受けてきました。

山形瑞穂先生はデコディフューザーの統括校をされています。 気さくで親切で とても高い地位にいらっしゃるとは思えないほど親しみやすい雰囲気の先生です。


夏休みの前から子供から大人まで楽しめるアイテムを探していたところ先生のホームページを見てスィーツソープに出会いご連絡いたしました。

今回スィーツソープを習うにあたり 「納得いくまで何でも質問してください」とおっしゃってくださり。アロマの世界を知らない私にとって誠意ある対応をしてくださいました。

花ほど在庫は抱えない
子供から大人まで楽しめる

この2点でレッスンをお願いしました。

5作品制作の認定レッスン
フラペチーノ2点 カップケーキ2点 アイスクリーム1点
慣れない作業にあたふた💦
クリームの作り方はびっくりいたしました。

先生のフォローがあったものの10:30〜16:00までかかり これをフォロー無しに一人で作るのは復習が必要だと思います。
レッスンの終盤に集中力が途切れ 自分の指をハサミで切ってしまいました😱。


石鹸なので失敗しても無駄にはならないので安心して復習できます。

これから材料を揃えて復習してお伝えできるようになれば花工房ピサンリでもレッスンを開始いたします。




友だち追加