モルックのチーム結成しました!! | 大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

大阪・大阪狭山市・ポーセラーツ・ガラスフユージイング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715・彩色チャイナ・グルーデコ教室Salon de Rio

ポーセラーツ・ガラスフュージング・フレンチメゾンデコール・クレイクチュール・coquette.715ワイヤービジューバッグ・彩色チャイナペインティング・グルーデコ・レザーデコ・ユリシスドンネデコ・プリザーブドフラワー教室・オーダー・販売 主宰

以前から皆んなで歳を重ねても出来るスポーツで楽しみたいと考えていました🤔


それが昨年ビビビっとこれだ‼️と思ったスポーツに出会っちゃいました😆❣️❣️


それが「モルック」❣️❣️


ラビットと言う番組で📺

人気お笑いコンビの、さらば青春の光の森田哲矢さんらで結成したモルックチームがモルックを紹介されて

私はモルックと言うスポーツを全く知らなかったのですが

ひと目見て「楽しそう😍✨✨✨」と😆😆😆笑笑


森田さんのチームはモルック世界大会のメイントーナメントとなるチーム戦で

最高成績を更新する決勝ラウンド進出を果たしたりされたそうです😌❗️


もしかしたらオリンピック競技になるかも?とも言われているみたいです☺️


モルックとは…

フィンランドの伝統的なゲームでアウトドアスポーツです。

地面に立てられた木のピンをめがけて木の棒を投げ、獲得した点数を競います。

モルックのルールはシンプルで、老若男女問わず楽しめます。

戦略が重要なので、スポーツ経験がなくても楽しめます。


そして昨年サロンの忘年会でのゲーム大会でモルックを皆さんにもして頂き知ってもらって

お仲間を集いとうとうモルックチームを結成致しました〜❣️❣️❣️❣️❣️


そして大阪府のモルック協会の会長さんをされている方と連絡を取らせて頂き

昨日会長さんと横の繋がりのモルックのチームを作られている方々も来て下さって

モルックのやり方やルールを教えて頂き最後にはゲームもさせて頂きました☺️✨✨✨


私がビビビと来た通りめちゃくちゃ楽しかったです😍😍😍❤️❤️❤️


今回参加された方々も皆んな楽しかったと言ってくれて

来月から月1回日曜日の練習にも来てくれるのでとっても嬉しいです🥰❤️


ちなみにそのメンバーには長女と長女のお友達も入って平均年齢下げてくれています🤣🤣🤣笑笑


次の練習日が待ち遠しいです❤️❤️❤️


そしてモルックは大会も多いみたいので大会にも出て行きたいと思ってます😁😁😁笑笑
















#ポーセラーツ

#有田焼絵付け

#ガラスフュージング

#フレンチメゾンデコール

#タイルクラフト

#クレイクチュール

#彩色チャイナペインティング

#coquette715

#ポタリー

#ポーセリンアート

#JGA日本グルーデコ協会

#ユリシスドンネデコ サブ本部

#MINTO Leather collection

#Ellie Bag


各種レッスンのお申し込みはこちらから✨

Salon de Rio

http://salon-de-rio.amsstudio.jp/

salon.de.rio.k@gmail.com

@salon.de.rio (Instagram)


第2回日本キルンアート協会コンクール

優秀賞受賞


第3回日本キルンアート協会コンクール

佳作受賞


第6回日本キルンアート協会コンクール

佳作受賞


第7回日本キルンアート協会コンクール

佳作受賞


* 2018年 日本キルンアート協会 地域功労賞受賞

* ポーセラーツ総合カタログ・限定カタログ多数作品記載

*ポーセラーツ公式オンラインCRAFTING作品構築•監修

*アリオ鳳セブンカルチャークラブ鳳ポーセラーツ講師