とにかく、紙に書くことが大好きなきょんちゃんです✏️

お絵かき、らくがき、試し書き、
どれも、紙に書く。

今は、携帯の画面に直接書く機能とかもありますが、やはり 紙に書く感覚とは違いますよね!

よく、覚え書きしておけば良かった💦
ってことないですか?

「100均で買いたいものあったよなぁ」
行けば思い出す?

いやいや、あれだけ広くていろんなものがあるところに行って思い出すわけがない。

だいたいが、家に帰って 何かをしようとした時

アッ!!


って(°▽°)

やはり、書くことは大事。

覚え書きも、そうですが、

これも大事!

今日、やることリスト
これって、今日の目標じゃないですか!

この時大事なことは、
目標を大きくしない。

主婦の場合でしたら
「家中の掃除」
よりは、
「キッチンの棚の上」とか、
「テレビの前」とか、
一箇所ずつ書くんです。

そうすると、目標が小さい分、やる気も出るし、出来た時の達成感もある。

ここで、大事なことは、目標を紙に書くこと。


紙に書いたのと、心で思っていただけとでは、達成感が全然違います。

ぜひ、今日から、出来るだけ小さな目標を紙に書いて一日を過ごしてみませんか(^^)