(サービスの鍵☆〉
先日お店に来たリクルートスーツの女の子
野田ホーローを前に、
割と長い時間、何かを考えている様子
長い時間悩んだ末、私をちらっと見て恥ずかしそうに相談をしてくれました
少し照れ笑いしながら
「野田ホーローのタッパってプレゼントでもらって嬉しいと思いますか??」
なかなか難しい質問
もちろんシュチュエーションや、相手の好み、性格によっては、喜ばれるかもしれません
だけど、
だけど、、、
シンプルな白いホーローのタッパ
「何か華を添える可愛い手ぬぐいとか、タッパの中にお菓子を詰めるとか、
一工夫あるといいかもしれません」と言ってみましたが、、
「そうですよねー」
「もう少し考えて見ます」
先日お店に来たリクルートスーツの女の子

野田ホーローを前に、
割と長い時間、何かを考えている様子

長い時間悩んだ末、私をちらっと見て恥ずかしそうに相談をしてくれました

少し照れ笑いしながら
「野田ホーローのタッパってプレゼントでもらって嬉しいと思いますか??」
なかなか難しい質問

もちろんシュチュエーションや、相手の好み、性格によっては、喜ばれるかもしれません

だけど、
だけど、、、
シンプルな白いホーローのタッパ

「何か華を添える可愛い手ぬぐいとか、タッパの中にお菓子を詰めるとか、

一工夫あるといいかもしれません」と言ってみましたが、、
「そうですよねー」
「もう少し考えて見ます」
と言ってまた、長い時間悩んだ結果、
購入されずにお帰りになりました( ̄^ ̄)ゞ
ヒアリングが足りなかったなーと反省

もっと相手の当たり前を聞き出すべきでした。
今回は金額面だったのかなーと。。。
私が思うサービスの鍵は、
相手の当たり前を見極めること

まだまだですが、
まだまだだから、色々考えます

///////////////////////////////////////////////////
あなただけのプレゼント
presentsty
///////////////////////////////////////////////////