毎年悩むこの時期がやってまいりました…。

そうです。

「母の日」、その後来る 「父の日」笑い泣き

めんどくさいとか嫌だとかでは決してない。
あげたいし感謝を伝えたいし、気持ちを込めたいから悩むんです。。。
 
 
 
 

母の日が近づくたびに、「今年は何を贈ろう?」と頭を悩ませる方は多いのではないでしょうか。毎年お花やスイーツなどを贈っているけれど、そろそろワンパターンから脱したい。でも、離れて暮らしていると、直接顔を見て渡すこともできない…。

 

今回は色々調べて、母の日ギフトでちょっと変わり種&喜ばれそうなものを探したのでご紹介します。


 

 

1. ビデオメッセージや手紙

スマホで簡単に撮れるビデオメッセージは、離れているからこそ効果絶大。声や表情が伝わることで、心がじんわり温まります。普段は照れくさくて言えない感謝の言葉も、動画なら素直に伝えやすいかも。

 

 

 

2. オンラインで一緒に楽しめる時間

例えば「一緒に映画を観る日」を設定して、ビデオ通話を繋ぎながら同じ作品を観る。NetflixやAmazonプライムを使えば簡単にできますし、観終わった後に感想を語り合うのも楽しい時間になります。

 

 

3. 名前入りのアイテムやオーダーメイドギフト

世界に一つだけのアイテムは、やっぱり特別感が違います。名前やメッセージ入りのハンカチ、マグカップ、ポーチなど、日常的に使えるものがおすすめです。

 

4. 体験ギフト

これが一番!と私は思ってショップを開きました。
近くに住んでいたら一緒にお出かけできるからすぐにでもおすすめニヤリ
 
でも、遠く離れている母へ。
たまにはエステに行ってきてねおねがい
おいしいご飯を食べに行って照れ
 
そんなプレゼントが欲しいなって。でも、代わりに予約・支払いして行ってもらうって本当に大変。。。
どうにか、そんなプレゼントを気軽にあげれるシステムないかなぁ~。と思って
思いついたのが小江戸プレゼントパークです。
 
現在は埼玉県川越市近郊のみを集めたプレゼントです🎁

お近くの方は、是非チェックしてください
 
 
 

5. 写真入りのフォトブックやデジタルフォトフレーム

お孫さんのいるお母さまにはおすすめ!

 

私も以前たくさん普段の写真を詰め込んで、デジタルフォトフレームをプレゼントしました。

日常生活に流れるように、孫の写真が流れてくるので、とても喜んでもらえました。

 

 

いかがでしょうか。何かアイディアになれば幸いです。

 

今年の母の日は、少しだけ“想いを形にする”工夫をしてみませんか?
言葉や選んだギフトが、きっとお母さんの心に届きますように。


さぁ、私も何にしようか考えます愛飛び出すハート