アンニョンハセヨ

久しぶりにブログをします。

韓国は冬の本格的寒さが来る前にキムチをたくさん作ります。

それをギムジャンといいます。

 

農作物が冬には育てるのが難しいですね?

昔から伝統的に11月の中旬からはギムジャンをやります。

冬が終わるまで食べるキムチを作っておくためです。

 

そのため、これは人たちによると違いますが、僕の家族は親戚家族まで集めてギムジャンをやりその日には必ず家族パーティをします

豚肉(サンギョップサル)を湯で煮て一緒に食べます。

(写真を食べる前に撮るのをいつもわすれます;;)

 

韓国のキムチは地方によって入れる材料が少し違います。

僕は前にも言ったとおりカキを大好きにしています。

うちの家族はキムチにカキを入れます。もっとあっさりした味になるためです。

 

この日には肉がいつもおいしいですね?

 

完璧の韓国伝統料理なのです。

これとガンギエイの刺身まで一緒に食べます。

あ、ガンギエイの刺身は韓国でも食べない人が多いです。

 

とりあえず、今日のポスティングは韓国のギムジャンについて書きながら家族パーティで食べた料理について書いてみました。

まだまだ、写真撮るのもブログ書くのも難しいなので

理科しいてください。^^

また、アンニョン