人間が欲しているのは、 幸福ではなく○○ | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ

 こんにちは。



スピ能力を開花させて使命を生きられるように

導くチャネラー、水元リサです。



いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。



さて、
今日の本題。

==========


人間が欲してるのは幸福ではなく
幸福になる◯◯!


==========

先日、

TOSというセミナーに参加してきました^ ^

私が普段お伝えしている
スピリチュアルなことを


”宇宙の法則”


とするならば、


TOSで学んだことは、
より具体的で実践的な


”地球の原則”


という感じ。


スピリチュアルを知っていても
うまくいく時とそうでない時があるのは

この「原則」通りに
生きてるかどうか?


が鍵を握っているんだなと
いうことが本当によくわかりました。


お伝えしたいことは山ほどあるのですが、
私が特に講座の中で響いた言葉は、


~~~~~~~~~~


人間が欲しているのは、

幸福ではなく

幸福になる理由である


~~~~~~~~~~



という、
ヴィクトール・フランクルの言葉。



ヴィクトール・フランクルとは、

ナチス強制収容所の体験を記した

「夜と霧」の著者でもある、

オーストリア人の精神科医。


ヴィクトール・フランクルが、

収容所で生き残る人はどういう人か?
を研究した結果、

健康な人でもなく、

優秀な人でもなく、

「絶対に生きる!!」

という理由がある人だった、

というお話でした。


たとえば、


”絶対に収容所を出て
果たしたいことがある!”


”絶対に収容所を出て
会いたい人がいる!”


とか、

生きて収容所を出たい理由が
明確にあった人が生き残る確率が高かった、

ということなのですね。




私はこれを聞いて、


「わお~!!!」


と衝撃を受けました。


今まで、


「幸福そのもの」

を描くことはやっていたけれど、


「幸福になる理由」

については

考えたことがなかったからです(^_^;)




そもそも、


誰のために、

なんのために


「幸福」になりたいの??


という問いかけをされてる感じですよね。





これ、

とっても深い^ ^



ここが明確になったら

どんなことでも

乗り越えられるんじゃないでしょうか?




「幸福になる理由」


私はすぐに答えられなかったので、

考えてみようと思います。



あなたは

「幸せになる理由」

すぐに思いつきましたか?


すぐに思いついたなら、
すばらしいです!!!


もしも
思いつかなかったなら、
この機会に
ぜひ考えてみてくださいね^ ^


最後までお読みいただき、
ありがとうございます^ ^

 


●毎朝、リアルタイムでメッセージが届く
早起きで人生を好転させる!自立型LINEコミュニティ
水元リサの
”ワクワク地球早起き隊”入隊リンク↓
https://miraiyoku-healing.com/l/m/ENRIAQvyZ2CLeG

 

ベル水元リサ公式メルマガ【愛されジコチュー】

https://miraiyoku-healing.com/p/r/EMBf6JHg

 

ベル無料メール講座配信中

【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】

購読申し込みはこちら↓↓

https://miraiyoku-healing.com/p/r/mgCD1OdE

 

★水元リサのLINE@はこちら↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40eub9977m

★facebook
お友達になってください^ - ^
⇒ http://miraiyoku-healing.com/l/m/YsLIBoKWjfIrUg

 

●Amazonランキング心理学・占い部門で1位獲得!

水元リサの電子書籍、絶賛発売中!↓↓

愛されジコチュー: もっと本音で、生きていい/クリエイターズ・パブリッシング