立派なママさんたちに、劣等感を感じていた | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ

こんにちは。

 

「魂の喜び」と「お仕事」をマッチさせる、
スピリチュアルエージェントの水元リサです。

 


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今週、未来浴ヒーリングの体験セミナー&説明会を開催しました!

 

 

北九州や静岡など、遠方から来てくださる方もいらっしゃり、
とてもありがたく、皆様とご縁をもてたことを本当に嬉しく思います。

 

 

このように、今でこそ日本全国からお客様が来てくださるようになりましたが、

ちょっと前までは違いました。

 

 

月3〜4人のお客様は来てくださっていましたので、
やりたいことがやれている感は満たされていましたが、
収入としては毎月不安定で、
「来月はゼロかもしれない」という不安の中で日々、暮らしていました。

 

 

もしも、あなたも同じような状況で、「ほんとはもっと稼ぎたい」と思っているなら、ふりーちあかおりさんの動画を見てくださいね(*^_^*)

 


私は「使命を生きたい人」の専門家ですが、
かおりさんは、ふわっとダイナミックに「稼ぎたい人」の専門家です(*^_^*)

登録は明日までです!
⇒  http://sendo-wom.com/item/117414/9401/
※【期間限定】3月16日23:59まで

 

 

さて、
今日の本題。

 

*******************

 


立派なママさんたちに劣等感を感じていた

 


*******************

 

 

先週末、息子の保育園で卒園式がありました。

 

 

 

 

私は今年、あろうことか父母会会長になってしまい、

父母代表で謝辞を言わないといけない、

とゆう大役を仰せつかっていました。

 


本来、

私は、会長をやるような器ではありませんし、

人前で話すのが得意ではありません。

 


ましてや卒園式なんていうオフィシャルな場で、

大勢の人たちの前で謝辞を言うなんてもってのほか。

不安と恐怖で押しつぶされそうになってもおかしくない状況でした。

 


しかしながら、

今回、意外にも、

まったく不安を感じませんでした。

 

 

多少の緊張はしましたが、

特に言うことをメモするでもなく、

ぶっつけ本番で、

つっかえながらも、

伝えたいことを自分の言葉で言えたように思いました。

 


結果、何人かの先生方から、

「お母さんのスピーチで泣いてしまいました」

というお声を頂きました。

 

 

自分でも、

「今回、なんでこんなに楽だったのだろう?」

と不思議なくらいでした。

 


そして、今回のことを思い返してみたときに、

あることに気づきました。

 


それは、、、、

 

 

「ちゃんと言わなければ」


「ちゃんとした人だと思われなければ」


「デキるお母さんだと思われなければ」

 


ということを

 

一切、考えていなかったから、


ということに気づきました。

 

 

保育園に入った当初は、

 

履歴書に書けるようなキャリアが何もなかった私は、

 

胸を張って「ワーキングママです!」と言えず、

 

周りの立派な働くママさんたちに、

 

激しく劣等感を感じていました。

 

 


なので、

 

 

「ちゃんとしなければ」

 

 

「仕事デキると思われなければ」

 

 

「なめられないようにしなければ」

 

 

と、

 

 

余計なことばかり考えていました(^_^;)

 


でも、

 

気づいたら、

 

そういう思い込みはほとんどなくなっていました。

 


本当の意味で、

 

「できない自分でいい!」

 

と思えるようになれたのだと思います。

 


そう思えるようになった最大の理由は、

 

未来浴の中でも最も大切にしている、

 

 

 

 

自分だけの「最高に幸せな状態」

 

 

 

 

を自分で知っているからだと思います。

 


その感覚を日々の中で感じられているから、


他人にどう思われるかではなく、

 

自分がどう生きているか?に、

 

ようやく自信が持てるようになった。

 

 


今回の卒園式では、

 

そんなことを気づかせてもらったように思います。

 

 

あなただけの「最高に幸せな状態」って、

 

知っていますか?

 

どんな状態だと思いますか?

 

それを知っていると、

 

「できない自分でいいんだ!」

 

と思えて、

 

すっごく楽になりますよ(*^_^*)


 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

**************************

 

★「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れたいあなたへ
スピリチュアルエージェント 水元リサの無料メール講座配信中
【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】の購読申し込みはこちら↓↓
https://miraiyoku-healing.com/p/r/mgCD1OdE

 


★水元リサのLINE@はこちら↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40eub9977m


★facebookページ
お友達になってください^ - ^
⇒ https://www.facebook.com/shimizur5

-----------------------------------------------
Amazonランキング心理学・占い部門で1位獲得!
水元リサの電子書籍、