サロンを開けば、自然にお客様がくると思っていました・・ | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ

こんにちは(^^♪


「魂の喜び」と「お仕事」をマッチさせる、



スピリチュアルエージェントRisaです。

いつもブログを読んでくださり、



ありがとうございます。



先日、私のコンサルの先生がやっているビジネス勉強会に参加してきました。



{5050BEBC-0486-465B-BE39-A8CEB3BF1160}




ステップメールやメルマガの復習がてら行ったのですが、



その時に、



目からウロコのお話しをしてくださいました。






「集客」と「セールス」は違う!



とゆうこと。



恥ずかしながら、



私は、「集客」と「セールス」は同じだと思っていました。



集客は、ブログやFBやHPなどでお客様を集めることなのですが、



「集客」をして、「セールス」をしないと高額商品は売れない、



のだそうです。



うん、確かに!言われて納得です。




ビジネス未来浴は、



未来浴ヒーリングを一回で終わらせてしまっては本当の価値は得られない、というところから、


自分の使命をお仕事として回していくために、


スピリチュアルな感覚とビジネス脳の両方をバランスよく取り入れながら、


長いスパンでマンツーマンコンサルを行っています。



なので、


位置づけとしては、



高額商品に当たります。




おかげさまで、



すでに、ビジネス未来浴の継続セッションをご契約頂いていますので、



かくいう私もセールスをしているわけなのです。




という実体験から、

コーチング、コンサル、スピリチュアル、トリートメント、


などの目に見えないサービスを扱っている方は特に、



「集客」だけでは弱く、



「セールス」を知っておく必要がある、という結論に至ります。


(すでに有名な方や、単価の低いサービスなら集客だけでもイケると思います)



また、「セールス」の定義も、人それぞれだと思います。



かつての私は、「セールス」と聞くと、



押し売り、とか、だまされる、



というネガティブな印象しかありませんでした(^-^;




たとえば、


「お茶しませんか?」と誘われてノコノコついて行ったら、




サプリメントの購入を勧められた、とか、






「あなたが絶対に幸せになるお話しだから」と誘われてノコノコついて行ったら、




謎の飲み物の定期購入を勧められた、とか・・






まぁ~セールスに対して良いイメージはありませんでしたね(^-^;


(誘われるままにノコノコついて行く私もどうかと思いますが 笑)




しかし、



ここで決定的に違うのは、



私がかつて味わったセールスは、



こちらがまったく必要としていないのに、



「これいいでしょ?これあなたに必要でしょ?」と



その人の価値観を無理やり一方的に押し付けられるセールスで、



その商品がどんなに素晴らしかったとしても、



不快感極まりないものでした。



でも、


私が学んでいるセールスの鉄則として、



「必要としているお客様にしか売らない」



というマインドを常に持っておく、というルールがあります。



このルールに則って、



セオリー通りにセールスをすると、



本当に不思議なくらい、



お客様に「どうしても欲しい!」と思ってもらえる形で、



自然と高額商品が売れていきます。




きっと、



私のビジネス未来浴を受けてくださっている方の中で、



「押し売りをされた」と思っている方はいないはずです。



私も、


「必要としている方にしか売らない」というマインドは徹底して持っていますので、


お互いに納得した形で気持ちよくご契約に至っています。




今回の勉強会に参加されていた方が、



「サロンを開けば、自然にお客様がくると思っていました・・」



とおっしゃられていました。



はい、私もそう思っていました。



実際に、ある程度続けていれば、



お客様は自然に来てくださるようになります。




・・・が、


もし、



あなたのサービスが、



本当はもっともっと価値のあるものであり、



本当に必要としている方にその情報が届いていないとしたら、



それをお届けできるのは、あなたしかいないのです。


そして、


目の前のお客様が困っていて、


それを解決する方法を知っているなら、


その方法をご案内できる準備をしておくのも、


あなたの使命なのです。


その準備ができていたら、


あなたの商品が売れる確率は、



格段に上がります。



私がやっているセールスは、


たったそれだけです。




あなたのビジネスにも当てはめられるなら、


ぜひ取り入れてみてくださいね。


最後までお読み頂き、ありがとうございます(*^^*)


●スピリチュアル的ビジネス未来浴の体験セッションの募集については、

メルマガにてお伝えしておりますので、ご興味がある方は、下記、無料メール講座へのご登録をお願い致します♪

ベル無料メール講座配信中


【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】

購読申し込みはこちら↓↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/38036








●このままでいいんだろうか?







●なんか物足りない気がする







●自分の使命ってなんだろう?







と気になり始めた方へ。

まずは、セルフ未来浴で、自分と繋がるレッスンから始めてみてください♪








このメルマガでは、自分の使命を知るための準備体操をして頂きます。








不思議なことが起こり始めますよ(o^―^o)ニコ



【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】









セルフ未来浴1日目★ 毎日、楽しいし、幸せ♪・・だけど

 

セルフ未来浴2日目★他人の思いには敏感だけど、自分の心には鈍感?!









セルフ未来浴3日目★自分の本当の気持ちと繫がる方法









セルフ未来浴4日目★自分が、心から望む未来を体感する方法









セルフ未来浴5日目★未来を知ったら、次にとるべき行動とは?









セルフ未来浴6日目★未来浴で見たことが現実になった事例









セルフ未来浴7日目★未来浴はやったもん勝ち








【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】

購読申し込みはこちら↓↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/38036