mama has a dreamのRisaです。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます(^-^)
みなさん、
「ホスティングエンジェル」って知ってますか?
かなりざっくりと説明しますと、
五大天使(ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、メタトロン)が5日間家に滞在し、
願い事を叶えてくれるというもので、その5日間の間は部屋に白いユリとリンゴを置き、
キャンドル(LED)を灯し続け、5日目に次の3人にバトンを渡す、というものです。
私は先週、このホストをしたのですが、
色々と思うところあって、次の方にバトンをお渡ししませんでした。
最初、ホスティングエンジェルのお誘いを頂いた時、
「わぁ、素敵♡面白そう(^-^)」というワクワクした好奇心を感じると同時に、
「3人も使命しなければいけないのか・・」という若干のプレッシャーの両方を感じました。
でも、その時はあまり深く考えずに、軽い気持ちで引き受けました。
そして、ホスティングエンジェルについての詳細をメールで頂いた時に、
想像以上に細かいルールが決められていることに戸惑い、
「そんなことしなくても天使はいつでもサポートしてくれるのになぁ・・」と、
ザワザワとした違和感を覚えました。
そこで辞退することもできたのですが、
「いったん引き受けてしまったし、周りの人もやっていて、良かったみたいだから」、
「もしかしたら、ものすごい体験ができるのかも知れないし」、
と思い直し、
違和感を感じつつも「やる」ことを選びました。
でも、結局その違和感はずっと拭えず、
自分が違和感を感じていることを人に勧めることに抵抗を覚え、
すでに一人お願いしてしまったけれど、
後の2人は、私から個人的に指名するのではなく、
「やりたい!」という方がいれば、お願いしようとFacebookで募集しました。
何人かの方は手を挙げてくださったのですが、
詳細をメールでお送りすると、皆さん、辞退されました。
その時の私は、まぁいっか、一人だけでもバトンを繋げそうだし・・と思っていました。
そしてはたと気づきました。
この一連の流れの中で、
私が守ろうとしていたものは何でしょうか?
それは、
「いい人と思われたい」
「最後のバッターにはなりたくない」
という、
エゴでした。
それに気付いた時、
私ってダサいなぁ・・
と、
相変わらずそういう自分がちょいちょい顔を出すのだなぁと、
モーレツに恥ずかしくなりました。
いつの間にか、エンジェル云々よりも、
そっちがメインになっていたんです。
そして、最終日直前に、
すでにバトンを引き継いで頂くことになっていた方にも、
正直に私の気持ちをお話ししました。
やはり、その方も、
「実は、ルールの一部に戸惑ったけれど、
Risaさんの紹介だから」と、
無理矢理言い聞かせていた、とのことで、
「天使はいつでもサポートしてくれるし、
自分が引き受けても次の人を指名しないかも知れないから」という理由で、
結局その方も辞退されました。
こうして、
私は誰にもバトンを渡すことなく、
ホスティングエンジェルを終了したのですが、
とてもスッキリとした清々しい気持ちになりました。
私にとっては、このままやり過ごすほうが、よっぽどしんどかったんです。
ただ一つ、不思議なことがありました。
天使が旅立つ最終日の夜、
本来、天使たちを次のホストへ送り出すのですが、
私は、
ユリの花とリンゴとキャンドルに心からのお礼と感謝の気持ちだけ伝え、
何もせずに眠りにつきました。
すると翌朝、
消えるはずのないLEDキャンドルが消えているのです。
スイッチはonのままで。
電池切れでもなく、タイマーでもないのにです。
私はそのキャンドルを見た時に、
ぽわんと心が温かくなり、とても大きな愛に包まれているような感覚になりました。
それこそが、天使がそこにいることを教えてくれた気がしたからです。
ホスティングエンジェルは、
その人に必要な体験、学びを必要なタイミングでもたらしてくれるものだと思います。
なので、私はホスティングエンジェルを否定するつもりは毛頭ございません。
これをキッカケに天使や目に見えない存在を身近に感じる方が増えれば素敵だと思いますし、
もっと気軽に楽しめば本当にHAPPYな時を過ごせると思います。
むしろ、
こんなアホみたいに生真面目に考えるのは私ぐらいだろうし、
この出来事をブログに書くこと自体も勇気がいったのですが、
そうせずにはいられない性格なので許してください(笑)
ただ、声を大にして言いたいのは、
天使が滞在していようがいまいが、
天使はいつでも助けてくれるし、奇跡は起こるということ(*^_^*)
今回の経験は私にたくさんの気づきをもたらしてくれました。
指名してくださったAさん、引き受けようとしてくれたYさん、メッセージをくださった皆様、
ありがとうございました(*^_^*)
長くなってしまいましたが、
最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)
【未来浴ヒーラー養成講座】
☆2月中にお申し込みの方は10%OFFです!
詳細はコチラ
↓ ↓
http://interviewty.com/page18
※無料説明会も随時受付中です♪お気軽にお問合せください。
講座についてのお問合せ&お申込は↓↓
http://interviewty.com/page6
もしくは、下記アドレスへ↓
shimizur5☆gmail.com(☆を@に変えてください)
【風水曼荼羅ワークショップ】
2015年2月27(金)10:30~1:30 @mama has a dream サロン
料金:4000円 定員3名様
※額装をご希望の方はプラス2000円で、額装して後日お送り致します。
※風水曼荼羅はリーディングはありません。
お申し込みは下記URLにて↓
自宅で未来浴ヒーリングが体験できるコラボCDを発売致しました!
「ターラのチャクラの唄&魂へのインタビュー『未来浴』」
定価:1800円(税込)送料:300円
詳細&お申込は、下記URLへ★
↓ ↓ ↓
http://www.tararing7.com/#!cd/cqhc
HPはこちら