叶いやすい目標の立て方③~現実と目標のギャップの埋め方~ | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ


アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


こんにちは!mama has a dreamの清水リサです。

引き続き、叶いやすい目標の立て方シリーズということで、

脳が喜ぶ目標の立て方のポイント、3つめはコチラ!


五感を使ってイメージする




目標というのは、今は手に入っていないものを手に入れるために立てるものですので、

現実と目標のギャップがあまりにもかけ離れていると、

「そうは言ってみたものの、私には無理だろう」と思ってしまいかねません。


この、"無理だろう"くんはかなりの曲者で、あなたの足を引っ張り続けます。

無理だろうくんを消すためにどうしたら良いかというと、

”五感を使う"です。

たとえば、「今年は痩せたい!」と思い、


"長澤まさみのようなスレンダーボディになる!"



という目標を立てたとします。

ここでは、あえて、無理だろうくんがダッシュしてきそうな目標を選ばせて頂きました。

この目標を脳内で五感を使ってイメージしてみます。

たとえば、

・長澤まさみさんの全身を思い浮かべ、顔だけ自分の顔に差し替えてみる。
 (こういう写真を実際に作ってみて暇さえあれば眺めるのも効果的)

・家族や友達から、「足細くなったね~!」「なんかキレイになったね~!」などと
言われる場面を想像する。(自分で自分に言ってみるのも効果的。人のいない所で)

・長澤まさみさんが着ている服を自分が着たらどんな着心地か?季節はいつで、汗はかいているか?など、思いつく限り想像してみる。(なるべく普段、着たくても着れないような服を大胆に着てみる)

・長澤まさみさんがどんな香りに包まれているか、またはどんな食べ物を食べていそうか?も想像してみる。(事実でなくても、イメージでOK)

                      などなど・・・


「そんな変態ぽいこと、恥ずかしくてできない」と思われるかも知れませんが(笑)、

騙されたと思ってやってみてください。


"長澤まさみのようなスレンダーボディになる"という、字面だけ見ていた時より、

不思議とワクワクして心地よいものになりませんか?


そして、あら不思議、無理だろうくんの存在が見当たりません。


痩せる方法をアレコレ頭で考えるより、

五感を使って自分の内側からスレンダーボディになった状態を体験することで、

現実と目標のギャップを感じなくなり、楽しくなってくるんですね。

脳は心地よいものを好みますし、想像と現実の区別がつきません。

ということは、

こうして、脳内で毎日のように長澤まさみさんのスレンダーボディになりきることによって、

脳が勝手に働き始め、自然に食べる物が変わったり、

「運動しよう」と自発的に思えるようになったりして、

楽しく目標達成に近づいてゆけるようになります。


何より、「痩せなくちゃ」と卑屈になっていた時より、

はるかにHAPPYな状態になりますよね。



そもそも、「痩せなきゃ」と思う必要さえなかった、

という事に気付くというラッキーもあるかも知れません。



脳でイメージすることに制限はありません。

この方法で、なりたい人に思い切りなりきってみて、

何が起こるか実際に体験してみてください。

あなたの身に、ミラクルが起きるかも知れませんよ(^-^)




元のコラム記事を読む